住宅設備機器メーカー

外装建材

家の照明・小物

物件売却・中古住宅購入

最近のトラックバック

バックナンバー

リフォーム 和室

2014年8月 2日 (土)

暗く寒い和室を、明るく暖かいお部屋にリフォーム

B12870


横浜市でリフォームが完成しました。

廊下から段差のあった和室を、

バリアフリーでフラットに入れる和洋折衷の

明るいお部屋に改装。

押入れからクローゼットに変更など。

使わなくなった床の間スペースを、

フラットにして広く使えるお部屋に。

ビフォー写真。

B12871

2014年4月15日 (火)

あると便利な和室のリフォームが完成しました。

B12595

横浜市のリフォーム現場では、

ようやく和室の工事が完成しました。

畳:完全無農薬 本物わら畳

壁:珪藻土 はいから小町

襖:和紙調鳥の子紙

日本の伝統。和室も便利なお部屋ですね。

2014年4月 8日 (火)

京壁から珪藻土に塗り替えリフォーム

B12569

本日は、古くなってところどころはげ落ちてきた、

和室の京壁を珪藻土に塗り替えリフォーム中です。

以前の壁を剥がすと分かったことは、

そのまま上に塗ってしまったことが、

ぼろぼろと落ちてしまう原因でした。

今回は、一度旧壁材を剥がすことから始めました。

灰汁止めのため、下地処理を施してから、

再度上塗りを行うという施工で、

念には念をいれました。

なぜかというと、

珪藻土は下地の悪さが正直にでてしまうので、

注意しながら施工しないと、

満足のいかない仕上がりになってしまうからです。

素材の性質を理解しての、作業も大切ですね。

◎ プチニュース

■ 建設業の倒産、2カ月連続で大幅減

帝国データバンクの本日発表によりますと、

3月の全国企業倒産集計によると、

建設業は2カ月連続で30%超の大幅減となった。

□ 建設関係は、どこも忙しくてよかったですね。

ほっとします。

これから先を見据えて、安心は禁物ですね。

2014年1月22日 (水)

色づかいを変えるだけでも雰囲気を変えられるリフォーム。

B12391


和風より、和洋折衷のお部屋を好まれる方が増えていますね。

畳のヘリの色を変えるだけでも、

洋風との違和感は、無くなります。

畳も、使い方次第でいろいろ使えるので、

便利な場合もあります。

一部屋ぐらいは、畳の間があると便利ですね。

今日も元気でありがとうございます。

2013年5月15日 (水)

和室の調湿性、結露防止に珪藻土での塗り替えリフォーム中:神奈川

B11904


横浜市で和室のリフォーム中です。

私が小僧のころからお世話になっている番頭さんです。

言うことは厳しいけど、仕事はきっちり。

ようやく最近は、小言を言われなくなってきました。

実際に遠縁のおじさんなので、いつも頭が上がりません。

でも、だんだんこのような職人かたぎの方が減ってきているのが残念ですね。

現場に入れば、

現場の状況を見る目と仕上がりは、

さすがに長年の経験と勘がすごいので、

いつも教えてもらっています。

仕事は掃除に始まり、掃除で終わるんですね。

そんなわけで、

今日は、古い塗り壁を剥がしました。

お疲れ様でした。

2011年12月27日 (火)

和室のリフォーム

B11193


お正月は、綺麗なお部屋で過ごしていただきたい。

と思いまして、年の瀬の押し迫った中、

内装の工事をさせていただきました。

工事で移動させていただいた、

箪笥の裏のホコリも取り払って、ほっと一安心でした。

ありがとうございました。

ですが、

まだまだ、現場調査と見積作成で、

年内急がねばという状況は、ありがたいことですね。

ぎりぎりまで、頑張らせていただきます。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

2011年9月13日 (火)

和室をリフォーム

B11096_2


もう一つの和室のリフォーム中です。

住んでいると、だんだん汚れてくるのは仕方ないですね。

気分が明るくなるように、明るい部屋にリフォーム中です。

B11095


壁、天井をホワイト系にすることにより、自然光の反射を増やすと、

見た目も明るく感じます。

節電にも丸ですね。

エコなリフォームをおすすめしております。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

2011年9月12日 (月)

和室の天井をリフォーム

B11094

和室をリフォーム中です。

一般的には廻り縁を付けてから、天井材を落とし込むのですが、

鉄骨造で懐がなくて、人の頭も入りません。

イレギュラーなのがリフォームです。

現場に合わせて最善の策での工事です。

ですが、現場に出かけていれば、見積もりは遅れぎみで、

本当に申し訳ございません。

体制と方針を変えなくてはいけないと思うこの頃です。

しばらくの間、お手柔らかにお願いいたします。

2011年8月31日 (水)

和室のリフォーム

B11073


和室を洋室に!

そんなご依頼が多くなっているようですね。

柱まで隠して壁を張れば、洋間になります。

柱を残して、塗り壁を変えて、床をフローリングにされるお方も多いですね。

ご希望のグレードで対応しております。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。ありがとうございます。

2011年8月19日 (金)

和室の塗り壁をクロスにリフォーム

B11062

和室の塗り壁は、最近人気が無いようですね。

和洋折衷で、こちらの部屋もリフォームします。

壁下地を施して、全面クロス張りで、

少し現代風にアレンジします。

趣味嗜好は、時代とともに変化しているようですね。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。ありがとうございます。

建築・リフォームブログランキング。応援してくれる人はここをポチッとしてね。ありがとうございます。

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

マイベストプロ

不動産情報

住宅情報

amazonウィジエット

家具・道具

便利グッズ

無料ブログはココログ