住宅設備機器メーカー

外装建材

家の照明・小物

物件売却・中古住宅購入

最近のトラックバック

バックナンバー

リフォーム 洗面

2014年12月22日 (月)

人の健康を願うには、自分も健康でないと。

B13052


当たり前のことが、本当はすごくありがたいのですね。

雪山の凍り付く山道を登ってきました。

数日前は氷点下15度だったそうですが、

天気に恵まれて比較的穏やかな日和でした。

真っ暗な山道を登っていくと、

太陽が昇って急に明るくなりました。

地球は太陽のおかげで、成り立っているのですね。

改めてありがたい存在だと思いました。

健康が一番ですね。

B13051


お手入れのしやすい洗面台に交換して、

リフォームが完成しました。

やれやれと思っていましたら、

年内にお手洗いのリフォームができないかとのご相談。

時間との戦いになってきた今日この頃です。

大人になると、お正月が楽しいようで楽しくない季節ですね。

ばたばた感が、なんともです。

2014年12月20日 (土)

新年は綺麗な洗面所で迎えたいですよね。

B13050


経年劣化が気になっていた、

洗面所のリフォームです。

年の瀬も迫ってまいりましたが、

お正月は気持ちよく迎えたいですよね。

2014年11月22日 (土)

洗面所のリフォーム。

B13023


横浜市で洗面所のリフォームが完成。

選定機器については、

お客様のご要望と、

メーカーの過去のお客様の満足度やクレーム箇所を

頭に入れて、

ご相談させていただいております。

製品情報は、施工者側でないと分からない場合もありますので、

すべてに理由がありますね。

今日も元気でありがとうございます。

P0043


我が家のねこちゃん、

ずっと散歩に出かけません。

高齢のため、たまに出かけようとすると、

帰ってこないんじゃないかと、

心配になってしまいます。

でも、まだ元気そうで、ほっ。 です。

2014年11月21日 (金)

洗面所 繊維壁から珪藻土にリフォーム

B13021


昭和に流行った繊維壁ですが、

塗り替えるならと、

珪藻土で仕上げています。

湿気対策にも有効ですね。

既存を残しながら、

最低限のリフォームで、

快適性をアップさせていただいております。

2014年11月17日 (月)

浴室の防水は大切です。

B13015


横浜市旭区で、洗面所のリフォーム中です。

おかしいなと気づいたら、

早めの診断をお勧めします。

解体してみると、

浴室から水が回っていて、

土台が腐食してなくなっていました。

早めの補修が、補修費もかからない方法なので、

気づいたら早めの判断が大切ですね。

2014年10月23日 (木)

洗面化粧台の交換リフォーム 神奈川

B12976


洗面のリフォーム中です。

古くなった洗面化粧台をはずして、

新しい化粧台に入れ替えます。

B12977


撤去後はこんな感じです。

やはり、配管の位置移動と見直しをしておきたい部分ですね。

2014年9月14日 (日)

洗面所のリフォームが完成しました。

B12925


横浜市の現場では、洗面所のリフォームが完成しました。

ホワイトで統一された洗面は、

まぶしいくらいに、

明るい洗面所に生まれ変わりました。

B12927


洗面のお悩み箇所は、

水はねですね。

壁際には、パネルを張ってお手入れのしやすいようにしました。

パネルの下部には、エコカラットを張って湿気対策も施しています。

ご不便をおかけしましたが、

ご協力くださいましてありがとうございました。

◎プチニュース

◆ 都心への新ルート、相鉄・東急直通線が工事本格化

「相鉄・東急直通線」。2019年4月の開業を目指し、

途中駅となる新横浜付近では工事が本格化

◇ 最近は、近所で路線や駅舎準備の工事中で、

混み合います。

便利になるのは、うれしいですがしばらくは道路渋滞も続くのでしょうね。

近所では、新築が盛んにおこなわれています。

5年後が楽しみですね。

2014年9月12日 (金)

間取りを変えて補強すれば、すっきり洗面所に変わるリフォーム。横浜

B12921


鍵型の使いづらいお部屋から、

すっきりと四角い洗面所にリフォーム中です。

邪魔な壁がなくなるだけで、

広々としますね。

柱を抜いた分、耐力壁で補強しました。

洗面台の設置される部分には、湿気対策でエコカラットを忍ばせております。

あと一歩で完成ですね。

2014年8月30日 (土)

洗面+トイレのリフォーム中:横浜市

B12898


横浜市の現場では、洗面台付きのトイレにリフォーム中です。

洗面台は、使用すればどうしても水がはねてしまいます。

クロスもかびるといやですよね。

そこで今回は、

洗面化粧台の両脇をパネル仕上げにリフォームです。

毎日の使い勝手の良い家にされると、

お掃除も楽になって、

気分もよくなりますね。

また、明るいお部屋にするために、

洗面化粧台の上部に、窓サッシを新設して、

日照量の取入れにも工夫しております。

◎プチニュース

◆窓を開閉せずに風量を調整できる縦型換気ユニット

「シーガルスリット」をリクシルは9月1日に発売。

◇高層マンションや不在の多い家では、窓が閉め切ったままになってしまいます。

このユニットを用いれば、常時換気ができますので、

家にも人にも心地よいですね。

編集後記:

しばらくパソコンの動作が安定せずに、

ご迷惑をおかけしてしまいました。


人気ブログランキングへ

2014年8月27日 (水)

洗面所リフォーム中:神奈川 横浜市

B12897


横浜市の現場では、シャワーユニットの組み立てが完了しました。

洗面所まわりの造作を進行中です。

雨なので、作業がしづらいですね。

編集後記

先日は、工事のために駐車場を貸してくださったご近所様へご挨拶。

お互い様と言っていただけて、

ありがたかったです。

人情のある日本って、素敵ですね。

◎プチニュース

● 「マンションの建替え等の円滑化に関する法律の一部を改正する法律」

(改正マンション建て替え円滑化法)が、12月24日に施行されることが決まった。

○ 耐震性が不足する老朽マンションは、管理組合でも頭の痛い問題ですね。

耐震性が不足する老朽マンションは、特定行政庁から除却が必要な認定を受けて、

区分所有者の5分の4以上の同意が取れれば、

敷地を売却できるように法が整備されます。

その後、デベロッパーなどが跡地の再利用などがされれば、

地域が活性化されますね。

老朽化マンションの対策の道筋が、一歩開けましたね。

建築・リフォームブログランキング。応援してくれる人はここをポチッとしてね。ありがとうございます。

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マイベストプロ

不動産情報

住宅情報

amazonウィジエット

家具・道具

便利グッズ

無料ブログはココログ