住宅設備機器メーカー

外装建材

家の照明・小物

物件売却・中古住宅購入

最近のトラックバック

バックナンバー

リフォーム お客様の声

2011年1月31日 (月)

お客様の悩みを解決すべく

J01037

この納戸、大きさはいいんだけど。以外に使いづらい。何とかならないか?

とお客様は、悩んでいます。

ハンガーパイプをつけるだけの、ほんの小さな工事ですが、

お客様は、えらく感心してくださいます。

にこっ!

これからは、お宅に頼むからよろしく!

といってもらえるには、かゆい所に手を差し伸べることが大切ですね。

大きな工事より、小さな積み重ねが大切なのかも知れませんね。

「ローマは一日にしてならず。」の精神です。。。。

リピーターさんから、立て続けに電話が鳴りまして、

誠にありがとうございます。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。ありがとうございます。

2011年1月 8日 (土)

お客様からのお便り

リフォームされたお客様から、嬉しいお便りを頂戴しました。

リフォーム後の実際のお客様の声です。

お客様のご了解を頂いて、原文のまま掲載させて頂きます。

ご無沙汰しておりますが、私どもは皆元気に過ごしています。

今年の冬の寒さは厳しいですが、家の中は快適です。

2重サッシの採用と床をあげたことにより、部屋の保温がすこぶる良いです。

寒い朝に起きても居間の室温は20度前後です。おかげさまで、暖房費が安くなりました。また、窓の結露もありません。

その他、リフォーム箇所の不具合も見当たりません。

リフォームを決断し、漆原社長に巡り会えたのが幸運でした。

本当にありがとうございました。

まずは、近況のお知らせとお礼を申し上げます。」

という内容でした。

お便り頂いて、本当にうれしかったですね。

リフォームされて、なんだ変わらないなぁ。と言われるより、

心休まるお便りで、

工事させて頂いて良かったなぁ。この仕事をしていて、良かったなと思います。

人に喜ばれることが、一番の励みになります。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。ありがとうございます。

2010年10月 6日 (水)

お客様からお手紙が届く

ふと事務所に荷物が届けられました。

誰からだろうと開封すると、

リホームをさせて頂いたお客様からでした。

中に、手紙が入っていました。

何かご不満を言えずに、お手紙かしら?

少しドキドキして、開けると、

リフォームして部屋が明るく快適になりました。ありがとうございました。

と書かれていました。

いやー。嬉しいですねー。

お金を頂いて工事させて頂いて、こちらが書かねばならない内容を、

お客様から頂けるなんて、なんという幸せでしょうか?

仕事して感謝されるなんて、お医者さんか、弁護士さんぐらいと

思っていましたが、いち工務店でも幸せの瞬間です。

工事しても、お客様って喜んでいただけているのかしら?

と時々不安になることもありますが、

お客様の気持ちが分かると一安心します。

私の目指している、本来のリホームを続けていきたいですね。

お心遣い、誠にありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いします。

漆原 智&スタッフ一同

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。ありがとうございます。

2010年9月30日 (木)

お客様の声を頂きました。

今回は規模の大きな工事で不安でしたが、専門家ならではのアドバイスや誠実な対応をして頂き、新築同様の仕上がりとなり、とても満足しています。
途中でいろいろトラブルが発生した時は、どうなることかと思いましたが、都度対応して頂き、工期が遅れることなく引き渡していただけて良かったです。
工事中に毎日送ってくださった日報も、写真つきで分かりやすく、現場に足を運ばなくとも状況が把握でき、とても助かりました。
今年は猛暑で、職人さんたちも大変だったと思います。本当にありがとうございました。今後も工事をする際には、ご相談したいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
【工事をした会社に決めた理由】詳細な見積もりで分かりやすかった。
押し付けがましいところがなく、質問に丁寧に答えていただけるところや、欠陥住宅の相談や審査などもされているということで、安心感があった。
************************
○今回は横浜市の耐震補強工事とほぼ全面にわたるリホーム工事でした。
盆休みを挟んでの、2か月の工事でしたので、工程的には厳しく、お客様にははらはらさせてしまいましたが、なんとか工事は間に合わせました。
リフォームでは、解体してから「既存がえっ!と思うような場合がございます。その都度のご判断をお客様にお願いしなければならないのですが、全面的にご協力くださったおかげで、工事も順調に運びました。
色々とお世話になりまして、ありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。ありがとうございます。

2010年9月28日 (火)

お客様の声から次を考える

●お客様から頂いた声 から学ぶ。

************

社長が朝と夕方必ず現場にきて、夕方は工事が終わるまでいてくれたので、気になる点や工事内容等の確認、追加や変更のお願いもしやすかった。

職人も仕事が丁寧で礼儀正しく、たいへん感じがいい。

全体の出来はよかったが、電気設備工事等の細かい点で、こちらの希望どおりにいかず、折角きれいにできた所を手直しして見映えが悪くなった個所があり残念だった

。いちいち施主に確認するのは面倒で手間なことはわかるが、歳をとると特にそうしたちょっとした細かい点が生活のしやすさにつながるので、施主にその都度聞いてほしかった。

途中、そのことで文句を言ってしまったが、リフォーム動機の第一だった雨漏りの原因がつかめ、適切に補修してもらったし、全体の仕上がりには満足している。

全体評価は☆☆☆☆ 総工費700万のケース。

**************

電気のコンセントの位置など、実物を実際に現場に当てて、お打ち合わせしたのですが、

実際につくとイメージが異なることがありますね。

お客様が何を求めていたのか、まだ汲みとれていない部分がございました。

**************

今後の改善策

お客様には失礼かも知れませんが、打ち合わせの記録を、

文章で残してサインを頂くことも必要と感じました。

---------------------------------

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。ありがとうございます。

建築・リフォームブログランキング。応援してくれる人はここをポチッとしてね。ありがとうございます。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター  ↓プラス29678人目のご訪問ありがとうございます。

マイベストプロ

不動産情報

住宅情報

amazonウィジエット

家具・道具

便利グッズ

無料ブログはココログ