住宅設備機器メーカー

外装建材

家の照明・小物

物件売却・中古住宅購入

最近のトラックバック

バックナンバー

« 2020年7月 | トップページ

2020年8月

2020年8月20日 (木)

人生長いから、思いこまずに気楽にいきましょう。

事故のニュースが、よく聞かれますが、

悲観せず、気楽にいきましょう。

世界中が、コロナで混乱している時代ですので、無理しないことも大切だと思います。

私は、コロナで値引き合戦模様の様相なので、

現在は、相見積もりは一切受けていません。

なので、固定費を削減して、こじんまりとすることにしました。

結果、無理な競争から解放されて、気が楽になりました。

その分、ゆったりと現場に集中できますね。

また、このような状況でも、業種によっては、好調な企業さんもあります。

そこへ少しでも出資してみるのも、面白いと思います。

その他大勢は、みんな悪いのだから、

あきらめて、自然の中でリモートするもよし。

山でキャンプなどすれば、違った価値観を味わえると思います。

もともと日本人は働きすぎの感がありましたので、

人生を楽しむことは何かとか考える良い機会だと思います。

また、若いうちしかできないことをしておいた方が、

あとで後悔しないと思います。

お金持って、あの世へいけませんから。

だから、コロナは、自分自身を見つめなおす良い機会と思います。

それから、

今日も、暑すぎて現場はぐたぐた。あまりはかどりませんでした。

ケガをするよりは、朦朧として事故しないように、

適度な休憩は大切ですね。

日々、感謝。

2020年8月19日 (水)

人生楽しむために!家を買うならローンは最小で。

家の工事を進める立場でしたが、コロナ過で人生を楽しんだほうが良いのではと思いました。

だから、

友達が買っているからとか、見栄張って無理して家を買うより、

人生を楽しみましょう。家は買う必要は無いです!

どうしても欲しい方は、できるだけ返済期間の短いローンをお勧めします。

なぜなら、例えば30歳で家を買っても、35年ローンを払い終わったときには65歳。

その時は、当てにしていた年金の支給も、もっと高齢になっているかもしれません。

また、家はおよそ10年ごとにメンテナンス代も、見ておかなければなりません。

意外に、税金やらその他経費の掛かるものです。

それに、駅から遠いと、車も必要だったりしますね。

車が運転できる年代は良いですが、いずれ運転が厳しくなると、

また駅近に引っ越しを考えなくてはならなくなるかもしれないですね。

そのようなことを、今回のコロナのおかげなのか、

考える機会を与えてくれてよかったと思います。

お客様に工事を勧めることが、本当に役立っているのかな?と、

自問自答したら、なんだかこころが折れてしまいました。

だから、今は空き家のリフォームに専念している状況です。

これなら、家が必要なくなって、処分に困っている方にも、

ローンを抱えずに、好きな時に好きな場所で暮らしたい方にも、

お役に立てるのではないかと思った次第です。

それに、空き家の工事なら、万が一でも、お客様に感染させるリスクも抑えられると思います。

そんなことを思うこの頃です。

それにしても、今日も暑かったですね。

ちょっと動くだけで汗だくです。タオルがすぐにびっしょりでした。

そのような状況なので、

休憩ばかりですが、熱中症にならないように、水分と塩分摂取に努めました。

隣家側外壁の一面の半分しか仕上がっていませんが、

お隣の方から、暑い中綺麗になっていきますねと、

お声をかけていただいて感謝です。

音がうるさいと言われるより、なんだかほっとしますね。

暖かいこころのありがたさを感じました。

日々、感謝。

2020年8月17日 (月)

ゆるりと、楽しみながら、喜んで頂けるように。

お盆休みを頂いてありがとうございます。

伊豆半島は、思いのほか人出が多かったです。

海を眺めながら、ゆったりと何もしないで、リフレッシュさせていただきました。

自然はいいですね。

また、畑も、草取りだけで、暑くて耕作まではとても無理な日々でした。

本日のGDPの発表は、結構きつそうですね。

無理に仕事を取ろうとすると、ゆがみが出てきますから、

できる量を、こつこつと、楽しみながら進めていきたいと思います。

明日からは、外壁を直していきたいと思いますが、

あまりに暑ければ、内装に変更する場合もあります。

健康、安全第一で、無理せずに行っていきたいと思います。

日々、感謝。

 

 

2020年8月 9日 (日)

今を大切に、人生楽しんだ方が良いと思います。

最近は、事故や火災が多いですね。

気を付けていても、あとは運のみですね。

コロナ過も工夫をすれば、また楽し。

毎日、暑くて高速道路も渋滞していて、疲れるだけなので、

現場が終わったら、近くの健康ランドのお湯につかって、

現場の庭で、そのまま軽トラの荷台泊を2回ほどしました。

夜中は寝れますが、朝日が当たると暑くて、自然と目覚めます。

自然の時計通りに生活すると、

ストレスもなく、充実感が味わえます。

人生で大切なのは、お金よりやりがいや、好きなことをしているほうが楽しいように思います。

まだまだ、先の長い工事ですが、事故の無いように

あせらず頑張りたいと思います。

日々、感謝。

 

2020年8月 7日 (金)

ホームプロは退会することにしました。

ホームプロを通じて、お世話になった方々に感謝します。

コロナ過で、仕事の仕方、人生の楽しみ方を再考させる機会を頂いたように感じます。

ビジネスモデルも、考え直す機会を頂き、ある意味良かったと思います。

会費、手数料を勘案すると、無理して採算の合わない仕事をするより、

顧客の見える、喜んで頂ける仕事に集中したほうが良いとの判断です。

そのような訳で、ホームプロへは退会の連絡をいれました。

ながらくお世話になりまして、ありがとうございました。

B100026

現場では、うだるような暑さです。

屋根の半分が終了。

毎日暑いですが、台風の来る前に安心できるように、

外装工事を先行で進めさせていただきます。

日々、感謝。

 

2020年8月 6日 (木)

熱中症に気をつけよう。

屋根工事中です。

屋根の上は、本当に暑い。

作業しているだけで、照り返しと直射日光で、汗がだらだらと流れます。

連続作業していると、めまいがしますので、

危険なので、休み休み作業をしています。

脱水症状を起こさないように、水分補強と塩飴を買ってきました。

みなさまも、暑さにはお気をつけてください。

世の中、予期しない事故が多いようなので、

あせらず、運気のあがる行動を心掛けたいですね。

それから、コロナの影響か、

競売物件が増えましたね。

家は一生の宝物ですが、無理をするともろ刃の剣です。

ぎりぎりのローンを組まず、余裕をもって資金計画なされることを、

お勧めします。

 

日々、感謝。

« 2020年7月 | トップページ

建築・リフォームブログランキング。応援してくれる人はここをポチッとしてね。ありがとうございます。

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

不動産情報

住宅情報

amazonウィジエット

家具・道具

便利グッズ

無料ブログはココログ