住宅設備機器メーカー

外装建材

家の照明・小物

物件売却・中古住宅購入

最近のトラックバック

バックナンバー

« 2020年3月 | トップページ | 2020年5月 »

2020年4月

2020年4月19日 (日)

これは、長期戦覚悟ですね。

緊急事態宣言で、人の出は減ったようですが、

買い物に行く車や人で混雑している場所もあります。

これでは、なかなか終息しそうもありませんね。

1年はこのような状況が続くことを念頭に、ゆっくり考える時期かもしれません。

混乱しているときは、むやみに動かない方が怪我のリスクは減りますね。

 

自分は、なんのためにお仕事をしているかを考えると、

やはり、喜んでくださるお客様がいるから、または、お客様に何かしらのお役にたてることが、

励みになるんだと思います。

そのような方の現場を、行っていきたいと思います。

明日から、しばし全面内装工事に着手して、しくしくと人との距離をおいて作業させて頂きます。

 

それから、先日 私のFacebookをみたら、知らない人がなりきり。

アカウントを乗っ取られたみたいなので、これはまずいので、速攻アカウント削除を行いました。

世の中、何があるかわかりませんね。

 

2020年4月15日 (水)

みなさんの頑張りに感謝。

不要不急の外出自粛。

とは、いうものの出かける必要もあるので、

難しい対応を迫られますね。

先日は、設計事務所登録の更新のため、神奈川県の協会へ行ってきました。

対応頂いた事務の方も、出社しなければならない立場でご苦労様です。

なるべく会話も少なく、距離をとりながら申請書を受理頂けました。

現場も、昨夜でなんとか完了。

ハウスクリーニングをお願いして完成です。

次の現場は、着工を少しずらしました。

また、政府系金融機関の方も、コロナの影響で超多忙のなか頑張ってくださっています。

通常ではありえない遅い時間帯にお電話いただき、

無担保満額で、稟議に回してもらえることになり感謝。

止まることも、戦法とあるように、

あせらず、事態をゆっくり観察して動くこともありかなと思います。

何をやっても遅いと批判を浴びる時期ですが、

お互いを思いながら、切り抜けていくことも大切なように思っています。

今年は、大幅なマイナス成長を予測されていますので、

無駄を削減して、固定費を抑えていこうと思います。

日々、感謝。

 

2020年4月13日 (月)

長期戦覚悟で、自粛

B14394_20200414010401

現在の作戦では、なかなかコロナは終息に向かわないと思います。

ですので、1年続くことも視野に、ビジネスモデルを考え直しております。

弊社を利用いただいているお客様のおかげもございますので、

経費を切り詰めて、体力勝負で頑張るしかないですね。

また、リフォームという性格上、お客様宅で作業する必要があるために、

テレワークというわけにはいかない事情があります。

ですので、ご在宅物件での、家の中での工事は、お客様の健康、スタッフの健康に配慮して、

基本的に自粛することにいたしました。

お客様不在の、空き家物件については、なるべく人との距離をとりながら、接触回数が減るように作業させていただきます。

事情ご理解の上、よろしくお願いします。

現場は、あと少しで完成。

木のぬくもりを感じて、コストを抑えて雰囲気を変える努力を行っています。

お体にご自愛を!

日々、感謝。

 

« 2020年3月 | トップページ | 2020年5月 »

建築・リフォームブログランキング。応援してくれる人はここをポチッとしてね。ありがとうございます。

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

不動産情報

住宅情報

amazonウィジエット

家具・道具

便利グッズ

無料ブログはココログ