住宅設備機器メーカー

外装建材

家の照明・小物

物件売却・中古住宅購入

最近のトラックバック

バックナンバー

« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »

2019年1月

2019年1月31日 (木)

意識改革が必要なのでしょうね。

ありがとうございます。

J100028


事例アップができておりませんでしたので、ぽちぽちアップさせていただいております。

長ーい目で見守っていただければ幸いです。

◎本日頂いた近況メールには、

老舗製造業がなくなる率が32.7%にアップしているようです。

高度成長期の良い時代を過ごされた経営者は、

なんとも横柄に構えることが見受けられますね。

やってやる精神では、これからの時代にはあっていないんだと思います。

製造業もサービス業ととらえて、プライドを保ちながらサービス姿勢も必要かと思われます。

今後、10年で新築着工数は、間違いなく落ち込みますので、

景気の悪い時に強い会社づくりが大切なんでしょうね。

日々、気づきを頂いて感謝。

2019年1月30日 (水)

ほどほどが一番ですね。

ありがとうございます。

日々、色々な方にお会いしていると勉強になります。

一期一会を大事にしていきたいと思います。

「足るを知る」と先人は書いておりますが、

上手くいっている方の特徴なんだと思います。

人間誰しも、欲はつきものですが、

もっともっとと思っていると、どんでん返しでしっぺを食らいます。

ほどほどで、心をセーブできる方が、

何事もついているということになるのかなと、

感じることが多いです。

本日も、現場訪問にご協力ありがとうございます。

日々、感謝。

2019年1月28日 (月)

シャッターのない家にはリフォームで。

B14650


最近は、住宅の建設コスト削減のためか、窓は小さくなりシャッターもなし。

良いか悪いかは別として、自然災害の多くなったこの頃は、

強風でガラスが割れてけがをするんではないかと心配も増えますね。

そのような心配のお客様より、シャッター工事を発注頂きました。

ありがとうございます。

◎話は変わりますが、人に毒を吐くといずれ自分に降りかかりますので、

注意されたほうがよいと私は思います。

本人は、正義のため、法律にのっとってと思うかもしれませんね。

でも、世の中 みんなが仲良く暮らすには、目くじらを立てないちょっとの余裕も必要なのかなと思います。

因果応報。

ひとをいじめたり、嫌な気持ちにさせていると、

いずれ、毒を吐いている自分が、毒にやられてしまうから。

余計なお世話と言われるかもしれませんね。

では、今日も元気でありがとうございます。

日々、感謝。

2019年1月24日 (木)

発注前の採寸 ありがとうございます。

B14648


ありがとうございます。

昨日は、お世話になっている真鶴のまるなかさんへ寄らせて頂きました。

千葉まで見渡せて、気分爽快でした。

さて、本日はメーカー発注前の採寸です。

同じような窓でも、場所によって微妙に取付寸法も違うものです。

段取りは慎重に、施工はスムーズに進めるための一歩です。

ご協力に感謝。

2019年1月22日 (火)

年頭の思い。

B14647


エジプトやマヤ文明でも、太陽神を崇め奉っていたようです。

何気なく思っている太陽は、沈んではまた翌日に登ってきてくれます。

なんともありがたいことですね。

ですから、自然に感謝なんです。

どんなに人間が勝ち誇ってみたところで、自然の力にはかなわないですから。

そして、インチキや不正はいつかは、ばれるということです。

だから、できないことはできない。正直に伝えた方が、お互い気持ちが良いというものですね。

最近、よく言われるのが、相見積もりです。と先に言われることです。

言われたことで、何もお得になりませんよ。

明らかに、お値段を知りたい方だなと思ったときは、

丁重にご遠慮させていただきます。

それよりも、頼っていただけるお客様に対して、もっと時間を費やしたいし、

良くしたいと思うのは、人間誰しもだと思います。

日々、感謝。

2019年1月21日 (月)

口癖は、ポジティブなほうがよいですね。

ご覧頂きまして、ありがとうございます。

ネガティブなことを言っている口癖は、やめた方が良いそうです。

言霊というのもあるかもしれませんが、潜在意識に書き込まれて、

そのような行動をしてしまい、どんどんそちらの方向へ行ってしまうようです。

だから、明るい言葉を発した方が、ハッピーになれますね。

ドラマではありませんが、「私 失敗しないんで。」

と思ったり言ってた方が、現場では何とかなるものです。

運がよかった。という場合もありますが、お客様が良かったと思っていただけるには、

はらはらする現場監督より、スムーズな方が安心ですよね。

お陰様で、正月明けはお打合せを並行で進めさせていただいております。

B14646


キッチンのリフォームご依頼ありがとうございます。

メーカー欠品を待って、準備でき次第行わせていただきます。

日々、感謝。

2019年1月12日 (土)

本年もよろしくお願いいたします。

新年のご挨拶は控えさせて頂きます。(昨年 身内の不幸のため)

旧年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

朝方はぱらぱらと雪でした。

現場は、ようやく足場がとれてホッとしているところです。

B14645


屋根補修、屋根外壁塗装が終わり、新築時の輝きがよみがえってきました。

お世話になりまして、誠にありがとうございました。

年明けは、各所お打合せにお邪魔させて頂きまして、

ありがとうございます。

引き続きよろしくお願いいたします。

« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »

建築・リフォームブログランキング。応援してくれる人はここをポチッとしてね。ありがとうございます。

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

マイベストプロ

不動産情報

住宅情報

amazonウィジエット

家具・道具

便利グッズ

無料ブログはココログ