住宅設備機器メーカー

外装建材

家の照明・小物

物件売却・中古住宅購入

最近のトラックバック

バックナンバー

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

住みながらのリフォーム

◎耐震補強の壁をリフォーム。

B14255


◎住みながらのリフォームは、お客様もストレスを感じますので、

その立場に立って施工する必要があります。

工事は100%を目指しても、何があるか分かりません。

でも、一生懸命な姿で臨んでいれば、ご理解くださいます。

仕事に対する思いは自然と伝わりますので、常に熱い気持ちで。

ですから、養生もやらずに施工するより、できる限りの手を打ちたいですね。

それでも、ほこりが発生してしまうのが工事の大変な部分です。

一緒にご要望を実現するために、和気あいあいの雰囲気と、気合が大切ですね。

◎本日も現場調査にお呼びくださり、ありがとうございます。

日々、感謝。

2017年1月30日 (月)

洗濯機の上に洗濯用収納をリフォーム

B14254


◎洗濯用の洗剤や小物の収納には苦労されると思います。

そのままボトルを並べるにも抵抗がある方や、すぐそばに置きたい方は、

洗濯機用の昇降収納を設置されると、

見栄えも使い勝手もよくなります。

また、お風呂の残り湯をホースでいちいちなされなくても、

ユニットバスもリフォームされれば、専用配管で手間いらずです。

◎平塚市のお客様から、ご発注のお電話を頂きまして、

ありがとうございます。

日々、感謝です。

2017年1月28日 (土)

リフォームの夢を実現するために

リフォームは、現状の生活向上のために、

工事される前に色々と夢を描かれると思います。

その夢と希望を叶えるために、精一杯のお付き合いをさせていただきます。

数では大手さんにはかないませんが、

笑顔を頂くことには、負ける気がしません。

本日は、海老名のお客様宅へご訪問させていただき、ありがとうございました。

B14253


◎浴室リフォームを検討されておられるとのことでしたので、

弊社一番人気のTOTOさんを

ご紹介させていただきました。

日々、感謝です。

和室の補強リフォーム

和室の補強と姿勢矯正後に、

復旧のため天井下地をリフォーム中です。

B14252


◎言葉は人の動きを変える。

職人さんにも、最近はなるべく気を付けて言葉を選んでいます。

人は感情の動物なので、

言い方ひとつで、がんばりが違いますね。

それぞれの人の価値観を高めていきましょう!

日々、感謝。

2017年1月27日 (金)

浴室リフォームは組立まで完了。

感謝しております。

現場では、浴室のユニットバスの組み立てまで完了しました。

あと一歩ですね。

B14248


◎TOTO サザナSタイプ 1616の組み立て中。

◎支えてくださる方に感謝すると、運がよくなります。

銀行のフロアーを掃いているご婦人に、

ご苦労様と声をかけたら、面食らっておられました。

あまり声をかける人がいないのでしょうね。

人の嫌がる仕事をされている方や、私たちのような現場タイプは、

どうしても見下されがちですが、

だれもその仕事に誇りをもってやっています。

だから、そんな気持ちが分かるのでお声をかけさせていただきました。

運が良いのか、別件のお客様から水回りのリフォームを、

お宅に頼むとお電話くださいました。

世の中の気のまわりや、ご縁は不思議なものですね。

ありがとうございます。

日々、感謝。

2017年1月25日 (水)

皆様に支えられて幸せ。

明日のブログはお休みさせていただきます。

父親の介護のため、病院に連れていかなければならないので、

抜けさせていただき、現場は進めておいていただきます。

また、お客様方々にもご理解ご協力くださいまして、

ありがたく感謝です。

B14246


◎明日のユニットバス組立に先立ち、体力壁補強と断熱や配線先行工事まで終了。

後は、スタッフとメーカーさんにお任せするのみ。

◎みんなの力ってありがたいですね。

日々、感謝。

浴室リフォームの解体には訳がある

物の値段には、何でも訳があります。

それは、品物の品質と人件費が主なものを占めているからです。

現場では、タイルをはがさなければ、当然費用も下がりますが、

腐食や強度を調べるためにあえて解体しております。

B14245


金物補強や耐震化、断熱についても見直しができるからです。

工事にあたる精神は各社様々ですね。

◎どんな商売も、ご購入されたかたに喜んでいただけて、

またご購入くださることが一番です。

こう買わないと言われるより、またお願いね!と言ってくださることが、

一番の励みです。

リピーター様に感謝する日々のこの頃です。

2017年1月24日 (火)

家の骨組みを見直すリフォーム

◎耐震補強のため、解体しながら家の不具合を調べたら、

土台が下がっていました。

2階の床も歩くだけ分かる程度の傾斜です。

そのため、ジャッキアップで持ち上げて、

できる限りの修復中です。

B14244


2階のサッシも以前よりスムーズに開け閉めできるようになったと、

実感いただけました。

プラスワンのこころ配りは、気合で勝負が大切ですね。

日々、感謝。

2017年1月23日 (月)

タイル張りの浴室 解体始めさせていただきます。

ありがとうございます。

横浜市緑区の現場では、浴室の解体作業を開始させていただきました。

しばらくご不便をおかけしますが、

よろしくお願いします。

B14243


◎解体作業前の残しておくものがないか確認。

◎信じないかたは無視してほしい内容です。

この世の人生は、前世の因果を試すために生まれています。

日々の行いは、人生の論文を書いているようなもので、

あの世へ旅立つときにチェックされるとの考えがあります。

だから、因果に気づき、それを消すために人のためにできることを、

しなければならないのでは、と最近思っております。

だから、

私の場合は、お客様に喜んでいただいて、笑顔を頂ける工事を目指します。

日々、感謝。

2017年1月22日 (日)

ありがとうございます。

ご覧いただいた方に感謝です。

突然ですが、

住宅ストック循環支援事業が始まりました。

エコリフォームをお考えの方はチャンスですね。

条件を満たせば補助金が受けられます。

B14242


◎本日は横浜市戸塚区で、水回りのリフォームの現場調査をさせていただきまして、

ありがとうございました。

また、海老名のお客様からお問合せいただき、ありがとうございました。

◎どなたも「信頼」できるところに頼みたいとのご希望ですので、

私でよいのか分かりませんが、できることは精一杯頑張らせていただきます。

◎不思議ですね。

笑顔でありがとうありがとうと言っていると、

本当にありがとうと言う機会が増します。

内なる思いは、心眼で見透かされますので、

いつも にこにこ こころも清らかにありたいと努力あるのみ。

気合で乗り切ります。

日々、感謝。

2017年1月21日 (土)

耐震強度不足は、壁量不足が多いですね。

感謝してます。

つたないブログをお読みくださりありがとうございます。

耐震強度の検討をさせていただくと、

安全率の低いお宅は、窓を大きく取ろうとしているため、

壁の量が少ないことがほとんどです。

手っ取り早く強度を上げるには、壁を増やすのが王道。

そのような訳で、窓の幅を縮めて壁を追加するリフォーム中です。

ご不便をおかけしますが、壁塞ぎ迄終わってほっとしました。

B14241


◎写真は、壁を追加してテラスサッシに入れ替えているところ。

◎人の幸せを願うことをお勧めします。

人の幸せや親切を心掛けると、たいしたことはしておりませんが、

なんとなく気持ちよく過ごせます。

そうすると、不思議なことに良いことが起こります。

また、仕事の上下関係も考えず、持ちつ持たれつの仲間だなと思うと、

なぜか逆に応援してくれることも起こるのが世の中の不思議。

皆さんが幸せになるとみんなが嬉しいですね。

◎本日は、以前お世話になった座間市のお客様からお声がけくださったので、

現場調査をさせていただきました。

毎日のお声がけありがとうございます。

日々、感謝です。

意地悪しないで、優しく生きよう。

狭い道路での行き違いで、わざわざ狭い箇所ですれ違いに苦労しながら、

けんかしているのを見ると、

なんだかなー。と思ってしまいます。

意地悪しないで、もう少し前で待ってあげれば、お互いスムーズに交わせて、

いがみ合うことも無いのにと・・・。

それより、譲り合いしたほうがお互い気持ちよいですよね。

人に優しくなされたほうが、心は気持ちよいし楽しい日になりますよね。

B14240


◎先日は、施工後の写真撮影に、快くご協力くださりありがとうございます。

また、昨日は以前は社長様。現在は身障者さまのお仕事を開発なされている

OBのお客様からのご紹介で、

現場を見させていただきました。

ありがとうございました。

日々、感謝。

2017年1月20日 (金)

耐震補強リフォーム中。

お客様の業者選択肢は様々ですね。

価値観の共有できるお客様からの信頼は、

礼には礼でお返しさせていただきます。

何が心配といえば、ちゃんと工事してくれるのかにつきると思いますので、

有資格者によるチェックは欠かせませんね。

そして、なんでこうなったか、どうすれば解決するか。

を誰でもわかるように説明して、納得いただき、

お互いの意思をすり合わせることも大事ですね。

B14239


●写真は、不具合サッシを撤去後補強中。

◎人のご縁がありがたい。

類は類ともうしますが、

同じような考え方のお方が来られます。

ご恩に感謝です。

それを、またお返しくださるお客様たちばかりで、

頭があがらない毎日です。

◎別件ご発注のご連絡くださいました。誠にありがとうございます。

日々、感謝。

2017年1月19日 (木)

ランドリースペースをリフォームする場合は。

洗面室をすっきりさせるには、

洗濯物やタオルやら小物をすっきりと収納させると、

綺麗に便利に生活できます。

B14238


◎写真は洗面台の背面収納を造った事例。

◎家族の健康や運気上昇には、お掃除が大切。

ものが散らばっているとイライラしてやる気が低下してしまいますね。

だから片づけることが、精神的にも健康になれます。

おおよその場合、いつか使うのでは?と思って、

取っておかれた結果、部屋に入りきらないほどの量になっている場合があります。

使わないものから悪い気がでますので、

思い切っていらないものは捨てることも大切ですね。

実践された方は、皆様以前と変わったと言われておられます。

こころをすっきりとさせると、病気にもなりにくなります。

お金で買えない、時間と健康を大切になされてくださいませ。

本日は、サッシの交換作業をさせていただいております。

日々、感謝。

2017年1月18日 (水)

和室をフローリングにリフォーム

畳の間をフローリングにして、塗り壁をクロスにリフォーム。

若い世代を中心に、需要の多い施工内容です。

施工後のお掃除が終わりました。

お疲れ様でした。

B14236


◎支えてくれる方々に感謝します。

人間 ひとりではできることが限られています。

30年間事業を続けて来れたのも、スタッフや協力者のチーム力のお陰。

少数精鋭ですが、一生懸命に動いてくれる人ばかり。

私は、仕事の技術だけではスタッフを選びません。

だから、人相や日ごろの行いが良い方ばかりで安心です。

まだまだタケノコですが、根元をしっかりと支えてくだされば、

竹になってのびてもぐらつかないことを願っております。

いままで支えてくれてありがとう。これからもよろしくお願いします。

日々、感謝。

追伸

23日朝日新聞 朝刊に写真を掲載くださる予定とのことで、

感謝です。

2017年1月17日 (火)

解体後に建物の状態をよく見る、聞く、考える。

何かの不具合には、何か原因と結果があります。

解体後の調査中です。

B14235


◎いやだいやだと言っていると、いやなことが起こるものです。

その反対に、「ありがとう」と言っていると、

なぜかありがとうと言わざる得ないことが起こります。

言霊といわれていますが、言葉に出していることは頭のどこかに刻まれて、

そのようになってしまうものです。

クレームいただいても、新規お問合せいただいても、

皆様ありがとうございます。

日々のお問合せに感謝です。

2017年1月16日 (月)

耐震補強リフォームに着工させていただきました。

今週の中盤は、またお天気が心配ですが、

本日は晴れてよかったです。

耐震補強と水回りのリフォームに着手させていただきました。

B14234

◎写真は天井を解体したところ。

しばらくご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

◎出会う方やすれ違う人の幸福を願う気持ちを実践中。

ちょっとしたことでも、人に親切にさせていただこうと努力中。

簡単なようでいて難しいです。

無の気持ちで願うには、邪念を取り払う必要があるからです。

でも、数をこなしていけば何とかなるように思います。

この作業を始めて毎日が変わってきています。

願わなくても道を譲ってくれたり、他人から親切されたり、

そのありがたみを

ひしひしと感じます。

自分がしたことは、きっとブーメランのように返ってくるんですね。

ですから、ちょっとしたことでも「親切」にさせていただくことが大事ですね。

毎日 不思議と思うことが起こります。

日々、感謝です。

2017年1月14日 (土)

浴室・洗面リフォーム完成。

感謝いたしております。

天気は雪が心配になりましたが、幸い降らず助かりました。

予定工期で順調に工事が完成することができまして、

ありがとうございます。

B14233


B14232


◎次工事の近隣挨拶をさせていただきました。

別件ではハマボールのリフォームの現場確認をさせていただきました。

雪崩のごとく、リフォームのご相談いただけ、誠にありがとう存じます。

これからも、施工後に喜んでいただけるように、楽しいお仕事に励ませていただきます。

お待ちくださっておられる方々には、誠に申し訳ない限りです。

日々、感謝。

2017年1月13日 (金)

ユニットバスの組み立て完成しました。

寒波の来る前が、比較的お天気に恵まれて幸いです。

施工もお天気ならスムーズに進みます。

ユニットバスの組み立てが完成しました。

B14231


実際に使えれるようになりまで、努力あるのみ。

◎思いを変えれば何とかなる。

朝、材料の一部が届かなく、どうしようという職人さん。

心配をするより、何とかなる。何とかすると思ったほうがよいですね。

波乱万丈もろもろの出来事は、どんとこいと思えば天は味方してくれます。

不幸情報を頭にインプットするより、

幸せなことをイメージすると、不思議とそちらに傾くものです。

材料も今日中に届くとの連絡が入り、ほっと一息。

みんなの思いが、目に見えないものを動かしてくださったと思い感謝。

成せばなるの精神が大切ですね。

2017年1月12日 (木)

浴室ユニットバスの組み立て開始。

いよいよユニットバスの組み立てまで来ました。

この作業のために、事前の準備が大切ですね。

それが、スムーズな作業となりますので、段取りが大事。

B14230


どこの会社さんも優秀なところばかり。

その中でお選びいただくには、

お仕事であるのですが、奉仕の気持ちも大切。

会社を自分で初めて30年になりますが、長く持続することも、

お客様のためになります。

昨日、お話させていただいたお客様は、電話をしたらもう会社が無くてと、

ご相談いただきました。

無理な金額では、息切れしますので、

経済のバランスも大切ですね。

だから、その分精神的にご満足いただけるように努力あるのみ。

ハイ終わり。ではなく、どうしたらもっと良くなるか、

気持ちのサービスや考え方のほうが、もっと大切だと思います。

少し遠くても、あの人に頼んでやろうと思ってくださるように、

努力あるのみ。

自分の仕事にこだわりを持てば、お仕事は楽しいですね。

真面目にやっていることは、かならずいつかは返ってくるものなので、

笑顔の現場を持続することが、一番大切だと思っております。

当たり前と思わず、ありがとうと感謝すると、

お互い気持ちよい毎日が続きますね。

日々、感謝。

2017年1月11日 (水)

水回りのリフォームは、腐食が心配。

在来工法の浴室などは、どうしても長年ご使用になられると、

水が回って腐食している場合がございます。

心配な個所は、補修補強をなされるとよろしいですね。

B14229


特に出入口付近は、腐っている場合が多いです。

写真は腐食部を撤去して補修しているところ。

◎話は変わりますが、人相は大切。

どんなに着飾っても、渋い顔をしていると幸福な感じがしません。

それには、にじみ出る笑顔でいるように心がけないと、

出会った人もなんだかなー。と思われると思います。

不思議なこともあります。

私は見かけた人に、勝手に幸せを念じさせていただいております。

そうすれば、いつも機嫌よく怒ることもなくなり、心も穏やかに過ごせますので。

実践を心掛けていると、最近 不思議とぞろ目を目にすることが、

頻繁に起こるようになりました。プチ幸福感。

そうすれば、自然と笑顔でいられます。

笑顔の連鎖ができれば、平和に過ごさせていただく源ですね。

今日もあなたが、素敵な一日をお過ごしなされることをお祈りします。

日々、感謝。

2017年1月10日 (火)

人と人の織り成すリフォーム工事は。

どのお客様も、ちゃんと工事してくれるのかが心配なんです。

何社か話していると、

不安に思っていることの判断が分かれます。

大丈夫ですよ。という人もあれば、

真摯に聞くことも大切です。

根拠のない返答をするより、問診から引き出せる事項を整理すれば、

解決策も出てきますね。

お客様の最終判断は、

やはり人で選んでくださいます。

スタッフもそれに答えられるように、

もくもくと作業あるのみ。

現場では、錆び水の発生があったので、引込配管の更新中です。

B14228


皆様に幸せが舞い降りますように!

日々、感謝。

2017年1月 9日 (月)

本年もどうぞよろしくお願いします。

昨年中はありがとうございました。

本年もよろしくお願いします。

今年の目標は、「一日一生」の思いで、

今の瞬間を大切に、ありがたく過ごさせていただきたいと思っております。

明日があると考えず、今日という日を精一杯楽しみたいと思います。

そして、お目にした方々の幸福を念じる修行をさせていただきます。

景気がなかなか上向かない時期でございますが、

幸い、運がよく、次々と切れずにお仕事をさせていただけることに感謝です。

そんなわけで、

正月明け早々ですが、本日より浴室のリフォームのため、

解体を始めさせていただきました。

しばらくご不便をおかけしますが、

工事についてのご理解をくださるお客様に恵まれてありがたい限りです。

また、別件もようやく工事が終わりほっとしております。

B14227

ブログを読んでくださる方々に、幸せが訪れますように!

日々、感謝。

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

建築・リフォームブログランキング。応援してくれる人はここをポチッとしてね。ありがとうございます。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター  ↓プラス29678人目のご訪問ありがとうございます。

マイベストプロ

不動産情報

住宅情報

amazonウィジエット

家具・道具

便利グッズ

無料ブログはココログ