住宅設備機器メーカー

外装建材

家の照明・小物

物件売却・中古住宅購入

最近のトラックバック

バックナンバー

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

収納リフォーム

B14114


リフォームの解体を進めれば、家の状態が見えてきます。

お客様にご説明して、補強を行います。

1本抜くより、追加した方が、

お客様の私たちも気持ちよいものです。

見えない部分も、しっかりと施工したいところです。

日々、感謝。

2016年8月29日 (月)

工事してよかったと言われると嬉しいです。

昨年、全面リフォームでお世話になったお客様から、

お客様の声をいただきました。

リフォーム後は、住んでみなければ分からないし、

こちらも感想を頂けると、今後の役に立ちます。

14112


声を抜粋して原文のまま失礼します。

漆原様

お世話になっております。

我が家もリフォームして暮らし始めてちょうど一年になりました。

四季が一巡し、それぞれの季節で前の家との違いを色々と感じる事が出来ました。

とりわけ夏の暑さの感じ方は驚く程違いました。

娘がロフトにベッドを入れて寝室に使っていますが、エアコンも無しにとうとうひと夏過ごしてしまいました。夏の間は二階のエアコンのある部屋を使うつもりでしたが、その必要が全くありませんでした 断熱と風通しの効果は絶大でした。」

別件のお客様からも、お声を頂戴しました。

「漆原様

 

先日は猛暑の中、トイレリニューアルと洗面台工事、ありがとうございました。

 

おかげさまで大変気持ちよく衛生的に使えるようになりました。

 

今回も漆原様にお願いして本当によかったです。」

 

貴重なご意見・ご感想ありがとうございました。

本日は、洋室の収納をリフォーム中。

B14113


日々、感謝。

 

2016年8月28日 (日)

台風の進路が気になります。

大型台風が心配ですね。

あまりにすごい雨風の場合は、現場をお休みさせていただきます。

作業員の安全も大切ですからね。

本日は台風の来る前に、仕様の再確認を頂きました。

メーカー発注を先行します。

B14111


浴室は、リクシルのスパージュをお選びくださいました。

お休みの中、ご発注ありがとうございました。

日々、感謝。

2016年8月26日 (金)

寒い部屋の理由は、リフォームで解消

B14108


お部屋が寒い?というご相談はよくございます。

解体してみると、ほとんどのケースが断熱材が入っていなく、

板だけというケースが多いですね。

燃料効率も悪いので、断熱施工をされると維持費も軽減できます。

長ーい目でご検討くだされば幸いです。

本日も、熱帯日和ですが、水分をしっかりと取って乗り切りたいところです。

魂に輪廻という考えがあるならば、この世は修行。

神様が与えてくれた試練を乗り切ることが、

次へとつながります。

奢らず粛々と、人様に喜ばれるように、

悪いことは考えずまっとうに生き抜くことも、大切だと思います。

日々、感謝。

2016年8月25日 (木)

和室を洋室にリフォーム

B14107


リフォームするなら、将来の家具の配置や家電品を考慮して、

あらかじめコンセントやスイッチを移動しておくと、

後からしまったがなくなります。

どのような生活をなされるのか、細かくお聞きするのはそのためです。

日々、感謝。

2016年8月24日 (水)

和室を洋室にリフォーム

B14106


横浜市緑区でリフォーム中です。

リフォームは、開けてみないと分からないことばかり。

図面と食い違っていたり、その他気になる箇所もつきものです。

その都度、現場で判断、修正を繰り返すことが、

安心安全なリフォームへの近道ですね。

お客様の信頼にお答えできるように、努力あるのみです。

現場が渋滞中のため、新規お見積もりのご依頼は、

しばらくの間お休みさせていただければ幸いです。

日々、感謝。

2016年8月22日 (月)

お休み頂いてありがとうございます。

B14104


夏休みを頂けたので、黒部ダムを見てきました。

アーチ構造の力強さを見て感じたことは、

現場でもアーチのようにタッグを組んで、人の力を生かしたいと

思いました。

B14105


途中、松本城を見る予定が、近くの古本屋さんに感激。

四柱神社が近くにあって、思わずお参りさせていただきました。

早速のご利益を頂いたのか、お打合せ後すぐに着工GOを頂けました。

明日から、着工させていただきます。

ちょっと現場は渋滞中ですが、やるしかないという状況です。

日々、感謝。

2016年8月12日 (金)

続けることが大切ですね。

リオオリンピックで日本の活躍すごいですね。

アスリートの方々も、スランプや不調の時を乗り越えて、

返り咲く方々も多いように思います。

それを支えるのは、仲間だったり、

来る日も地道な練習を重ねる精神力の強さだと思います。

B14103


昨日は、山登りに行ってきました。

思ったより暑い日で、途中で今日は上がれないかも。

という弱気な自分。

途中で、追い抜いていく登山者の掛け声で、

弱った気持ちに喝がはいり、登り切ることができました。

この達成感はなんともすがすがしいものです。

お陰でストレスも無くなり、心も健康になりますね。

帰りには、70キロ離れた静岡のお店に立ち寄りました。

なぜなら、子供がアルバイトでお世話になっているので、

店長にご挨拶をさせていただきたかったから。

優しそうな店長で、ほっとしました。

こころの安らぎが、一番平和でありがたいことです。

日々、感謝。

2016年8月10日 (水)

お手洗いのリフォームが完了。

B14102


お手洗いは、毎日使うところなので、

清潔を保ちたい空間ですね。

トイレの神様が喜んでくれるようにしておくと、

風水的にも吉です。

不浄に感謝する心がけが、幸せを引き込むとされています。

毎日、暑い日が続きますので、ご自愛ください。

建材メーカーもお休みに入りますので、

それに合わせて11日から17日まで、夏季休暇をとらせていただきます。

よろしくお願いします。

日々、感謝。

2016年8月 9日 (火)

茶の湯を一服 頂戴させていただきました。

B14101


お仕事ばかりではと思い、オンとオフのメリハリも大切と思い、

月に1回はゆったりと仕事から離れた時間を過ごすように努めております。

三渓さんの時間の使い方に思いをはせながら、

茶の湯を頂いてまいりました。

健康であることに感謝。

洗面リフォーム完了しました。

14099


真夏日の中、職人さんも汗だくで一生懸命ありがとうございます。

でも、リフォームって新築と違って、

施工の納まりの順番が違うので、難しい部分もございます。

お客様の気になる部分を最小限に無くして、

ご満足いただくために、スタッフの気持ちを考えながら、

作業指示を出すのが、緩和材としての監督です。

大変な作業だなと思いながら、最後はこころのつながりが大切ですね。

嫌な顔せずに、手直しに従順な人は貴重です。

皆様に感謝です。

お疲れ様でした。

◎本日は緑区のお客様から、ご発注のご依頼を頂戴しました。

誠にありがとうございます。

日々、感謝。

2016年8月 5日 (金)

小さな補修も迅速に。

リフォームって、

その後のメンテと何かあったときの縁の下の力持ち的なサポートが大切です。

この辺りをしっかりと行うことが、信頼関係をもってくださいますね。

蛇口の故障など、小さなことでも対応する積み重ねが、

山となります。

B14097


B14096


日々、感謝。

2016年8月 4日 (木)

本日は、リフォーム前の調査に伺わせていただきます。

リフォームは、始まってから追加がでることは、

誰でも不安ですね。

ですから、現地調査をしっかりとさせていただきたいところです。

まだ、写真利用の承諾を頂いていないので、

事務所のねこちゃんの写真です。

B14095


日々、感謝。

2016年8月 3日 (水)

神奈川のパワースポット

このところ、お山の神様への登山ができないので、

先日、芦ノ湖の九頭竜神社に、立ち寄らせていただきました。

B14094


その後、毎日 商談のご依頼のお陰を持ちまして、より登山が遠ざかっております。

お山の神様も、「ひとのために働きなさい。」と言っているのでしょうね。

今年は、和尚さんも交代の時期なので、

新しく赴任された和尚様へ挨拶に早く行きたいものです。

パワースポットのお力も、少しは頂けているようです。

自然の力に感謝。

近隣挨拶とお打ち合わせありがとうございます。

横浜市金沢区では、トイレと洗面のリフォームの最終確認をさせていただきました。

ご近所の挨拶も終わり、来週着工させていただきます。

ご協力くださいまして、ありがとうございます。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

B14093


別件では、機器類のお打ち合わせにご協力いただきました。

お忙しい中、ありがとうございました。

キッチンは、リシェルをご採用くださる予定となりました。

日々、感謝です。

2016年8月 2日 (火)

お手洗いからしゅうしゅう音が聞こえたら点検を。

便器からぽたぽた音やかすかにしゅーと音が聞こえたら、

漏水を疑ってください。

最近、水道料金が急に上がったとのご相談で、

点検させていただいたら、2か所の機器周りから漏水していました。

日常と何か違うなと思われたら、お近くの専門家にご相談されることを

お勧めします。

B14092


桝を点検すると、わずかですが水が流れ続けていました。

でも、24時間この状態ですとかなりの水量を使用していることになります。

早めの対処が大切ですね。

◎過去にお世話になったお客様のご縁と支援に感謝です。

年末までの工事予定もかなり詰まってまいりました。

できる量に限界がございますが、ぞんざいに数を行うより、

丁寧に一つづつ納めさせていただく基本は貫きたいと思っております。

ご縁に感謝。

2016年8月 1日 (月)

リフォーム現場は、スタッフのお陰も大きいですね。

打合せや現場が重なると、ずっと現場にはつけない状況もあります。

そのホローをしてくれるのが、気心のしれたチームの仲間たちです。

長年付き合っていれば、何を求めているか分かってくれるので、

現場を任せても安心です。

お客様のご要望に合わせて、現場体制も七変化。

それぞれの職種の息を合わせることが、工期の短いリフォームでは必要です。

そうでなければ、お互いやりづらくなってしまい、お客様にご迷惑をおかけしてしまうので、

チームの力って大切ですね。

B14091


浴室ドア 無事に工事完了。

日々、出会いに感謝。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

建築・リフォームブログランキング。応援してくれる人はここをポチッとしてね。ありがとうございます。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター  ↓プラス29678人目のご訪問ありがとうございます。

マイベストプロ

不動産情報

住宅情報

amazonウィジエット

家具・道具

便利グッズ

無料ブログはココログ