住宅設備機器メーカー

外装建材

家の照明・小物

物件売却・中古住宅購入

最近のトラックバック

バックナンバー

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

塗装リフォームがほぼ完成。

神奈川県 横浜市で外壁のリフォーム。

塗装作業も完了し、ようやく足場も取れました。

最後の細かいチェック中です。

B14049


本日は、金沢区のお客様から、ご発注を頂けました。

お手洗い2か所と洗面リフォーム、その他のご依頼です。

ありがとうございます。

日々、感謝。

2016年6月29日 (水)

窓が歪むのには理由がありますのリフォーム。

B14047


横須賀市の外装リフォームが終わり、嬉しいお引き渡しも無事に完了。

お世話になりまして、ありがとうございました。

リフォーム前の問題点は、雨漏りです。

原因は色々あったのですが、

・板金の上部から釘を打っていたので、これでは当然と思いました。

・サッシの上部の木材寸法が小さく、強度不足によりサッシの中央部が

垂れ下がってサッシが開かなくなり、ゆがみによる雨漏り。

・屋根材の下地が間隔のあいた板で、釘が抜けている個所があったり、

防水紙の劣化でした。

改善策として、下地の合板を張り直してから施工。

サッシ廻りの下地材を大きくして補強後に、ペアガラスサッシを取付。

板金部は、塩害対策としてステンレス鋼板を使用。

見た目だけでは分からない努力をさせていただきました。

話は変わりますが、本日は鎌倉円覚寺のお坊さんのお話し。

ごみ屋敷が時々ニュースになりますが、

こころの中もごみ屋敷にしてはいけないそうです。

心中雑念妄想で、こころの中もごみで一杯になっていませんか。

というお話。

くよくよ過去のことを悔やんだり、これから起こることを心配しても仕方ない。

そのような雑念が、こころのごみで一杯になってしまうそうです。

ただ、今を大切にすることが大切だそうです。

時は自然に解決してくれるものですから、瞬間を大切にしたいですね。

日々、感謝。

2016年6月28日 (火)

リフォームは、縁の下の力持ちでいいんです。

B14048


お湯が入ってしまえば、お客様には分かりません。

ですが、

お客様の安全と建物の劣化を食い止めるために、

見えない努力をさせていただきます。

リフォームは、陰ながら支えるこころで行っております。

日々、感謝。

2016年6月27日 (月)

ガーデニングリフォームで、和やかに。

ココログが障害から、ようやく復旧しました。

アクセスが集中すると、ホストが追い付かないのでしょうね。

B14045


花や草木を愛すると、自然となごみますね。

自然を大切にしたいところです。

B14046


来週に控えた改修工事のために、再度下見にお伺いさせていただきました。

お湯の抜けた一瞬しかチャンスがないので、

時間は大切ですね。

丁寧で綺麗に仕上げるリフォームが、リピートにつながりますね。

ご依頼ありがとうございます。

日々、感謝。

2016年6月24日 (金)

リフォームの基本を大切に。

リフォームを頼まれる場合、

みなさんちゃんとやってくれるのか心配です。

ちゃんと仕上げるのは、当たり前のことなのですが、

初めてのお客様は不安になるのだと思います。

ですので、解体後の状況を説明して、

何をどのように直すか説明して、綺麗に仕上げたいですね。

洗面所の腐食補修のリフォームでした。

とりあえず、無事に完成しました。

B14040

お世話になりまして、ありがとうございました。

それから、昨日も、TVで建設業の看板を確認したほうが良いと言っていましたが、

建設業法の許可をとらないほうが珍しいような気がします。

すごく当たり前のことを、粛々と積み上げるだけです。

日々、感謝。

2016年6月22日 (水)

お客様の笑顔が印象的でした。

屋根リフォーム後のご挨拶にお伺いさせていただきました。

B14037

ご夫婦円満が何よりですね。

安心な工事をお届けすることも、

お客様にストレスを与えず、笑顔で完工できるための、

大切な心得と思います。

自然の神様のご縁に感謝です。

昨日は、お見積りの提出と同時に、

ご依頼を賜りありがとうございました。

神の力としか思えません。

日々、感謝です。

2016年6月21日 (火)

チェック修正を繰り返す塗装リフォーム

本日は、雨のため外装作業は中止です。

長く持たせるためにも、無理はしないほうが良いですね。

B14036


お客様の目の届かない場所は、代わって点検しております。

建築主の代わりにチェックするのが、私の仕事。

リフォームで、何が大事かご理解くださるお客様に感謝です。

2016年6月18日 (土)

リフォーム現場は楽しい。

リフォーム工事は、お客様もご在宅の場合が多いので、

お会いさせて頂くと、

お客様も笑顔でお迎えくださいます。

ちょっとしたコミュニケーションでも、お客様の工事の不安は軽減できるのかなと思います。

急所を押えるべく、

見てないようで見るのがチェック。

指摘にドキッとすれば、職人さんもお仕事に励みが出るものと思います。

三者のよい関係が、良いものへとつながるのは、

どの業界でも同じかなと思います。

すごく当たり前で、基本を大切にすることが、

ご安心のリフォームにつながるものと信じています。

B14035

また、話は変わりますが、全国で熊出没中ですね。神奈川でも!

そのような訳で、鈴では期待できないようなので、

熊よけに携帯蚊取り線香を準備しましたので、

これより登山に出掛けてまいります。

日々、感謝です。

2016年6月17日 (金)

最終責任は、自分にあると思う心構え。

先日、屋根材の一部が劣化してしまったお宅の補修を行いました。

お客様は、喜んで下さっております。

メーカーに部材の不具合があったのでは?と確認しましたが、

部材ではないとの回答。

職人さんのせいにもできないので、一部新しい部材を取り寄せて張り替えました。

もちろん費用は発生しません。

リフォームは、何があるかはわかりませんが、

最後の責任は自分にあるし、その後の対処も自分です。

逃げないことが、かえって信頼につながると思います。

そのような訳で、現場のチェックが私の務め。

お天気になってよかったです。

B14033


写真はコーキング施工後の塗装下塗り作業のチェック中。

日々、感謝。

2016年6月16日 (木)

塗装の前に大事なコーキングのリフォーム

横浜市でリフォーム中です。

外壁がサイディングの場合、塗装のお手入れをする前に、

目地などのコーキングの状態をチェックすることをお勧めします。

サイディングの要は、この継ぎ目ですので塗る前に判断されることをお勧めします。

B14032


本日は、午後から雨模様なので外装工事は中止です。

よろしくお願いします。

日々、感謝。

2016年6月15日 (水)

きっちり丁寧が大切なリフォーム。

B14031


雨の漏らないことが基本の外装工事。

お客様のご理解とご協力に感謝です。

工期がかかっても、細部は慎重に何重もの防水対策を施しております。

見積もりが渋滞中で、ご迷惑をおかけしております。

本日、ようやく提出させていただいたら、即答でご発注くださいました。

ありがとうございます。

皆様方のご支援に感謝の日々です。

2016年6月14日 (火)

空間再生リフォーム 和室をフローリングにしました。

痛みの激しい家でも、基本構造がしっかりしていれば、

解体せずに再生リフォームできます。

あきらめていた部屋がきれいになって使えれば、環境にも優しいですね。

B14027

↑施工前。

10年放置状態の家をリフォーム。

B14028


施工後。

まだまだ、使える家に変わりました。

皆様からのお声がけに、日々感謝。

2016年6月13日 (月)

リピーター様からお声がかかるリフォーム目指して。

リフォームは家の改善なので、

その後、実際に生活なされれば、出来の良し悪しは論より証拠です。

あーあ、良かったと思っていただければ、

小さな工事でもお声をかけてくださるのが、嬉しいですね。

B14026


ガスコンロ交換と、汚れたコーキングの打ち替えをご依頼いただきまして、

ありがとうございます。

プチリフォームでも、信頼を頂くことが大切ですね。

B14025


別件では、内装フルリフォーム 浴室が完成しました。

古いサッシを撤去して、新しいサッシにされるとユニットバスも綺麗になります。

B14024


本日は、雨のため外部工事は中止にさせていただきましたが、

雨の前に屋根が完成していてよかったです。

写真は棟換気の加工を行っているところ。

形だけでなく、ちゃんと通気しているかのチェックも大切です。

全速前進で頑張らせていただきます。

皆様からのご支援に感謝です。

2016年6月10日 (金)

チェックとねぎらいが、職人さんのやる気になります。

横浜市のリフォーム工事も、

工事の要では、確認をさせていただいています。

職人さんも面倒と思っていると思いますけど、

任せっきりでないという姿勢は、仕事を認めていることになりますので、

やる気につながると思います。

問題がなければ、「お疲れ様。」の一言が、良い仕事への早道ですね。

人は、認めてもらうことも大切な要素ですね。

良い天気になりましたので、外装工事にとってはありがたいです。

日々、感謝。

2016年6月 7日 (火)

梅雨入りしましたが、天気を見ながらリフォーム

外装工事中ですが、雨が気になるところです。

また、

先日は遠路よりご契約に、ご足労くださいまして誠にありがとうございました。

現場も同時進行で、各持ち場で頑張っていただいております。

ありがたいことですね。

B14023


旧屋根材をはがして、下地補強後にルーフィング工事を行っています。

雨になる前に処理しないと大変なことになりますので、

猫の手で私も邪魔をしました。

とりあえず、張れてほっとしました。

B14022


今日のお題は、喫煙ルームの改装です。

禁煙ルームにして空間の有効利用をされたいそうです。

ご依頼に日々、感謝です。

2016年6月 3日 (金)

現場の社員さんたちは、一生懸命。

横浜市で、外装リフォームのため足場の仮設を行いました。

足場を仮設するまえに、電線が近いので気になって東京電力に相談しました。

電気の安全供給のため、現場担当の社員さんたちは、

対応も早く真摯に相談に対応いただき、安全対策を講じてくれることになりました。

世間で言われるより、東京電力の社員さんたちは一生懸命にされていますね。

会社の規模も大きいけれど、さすがだなと思いました。

ご対応ありがとうございました。

B14021


外装のリフォームも、お客様は基本をしっかりと押えた工事をご希望ですね。

あせらず丁寧にを基本に工事させていただきます。

しばらくご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

また、自然の神様 お山のお陰か子供の就職内内定を早々に、頂けてありがたいことです。

再度、お礼登山を計画中です。

日々、感謝。

2016年6月 1日 (水)

がっかりさせないリフォームを目指して!

外装と窓サッシの交換リフォームを行っております。

お客様が、リフォームで残念な思いをされるのは、

どんな時でしょうか。

それは、うわべより中身に嘘があったときです。

リフォーム等の家の工事は、いずれ直す機会もあります。

その時に、不正は発覚しますので、誠実さが求められますね。

B14020


外装材をはがしてみると、以前に全部張り直しているはずなのですが、

一部のみの張替だけで、塗装でごまかされていました。

こんなことをされる方はいないと思いますが、これが現実です。

さぞかし、お客様はがっかりされたことと思います。

今のリフォーム業界は、以前より意識も向上し、

みんな良心的にされているんだと思っていただけるように、

微力ながら、誠意をもって工事させていただきます。

「リフォームしてよかった。」と思ってくださるように、

頑張らせていただきます。

日々、感謝。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

建築・リフォームブログランキング。応援してくれる人はここをポチッとしてね。ありがとうございます。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター  ↓プラス29678人目のご訪問ありがとうございます。

マイベストプロ

不動産情報

住宅情報

amazonウィジエット

家具・道具

便利グッズ

無料ブログはココログ