住宅設備機器メーカー

外装建材

家の照明・小物

物件売却・中古住宅購入

最近のトラックバック

バックナンバー

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月30日 (土)

納戸にリフォーム

B13855


納戸にリフォーム。

収納場所ですが、家族の変化に対応できるように

考えておくと何かと便利ですね。

子供部屋にも対応可能です。

お客様と一緒にどうすれば使いやすいかを考えることが、

楽しいのがリフォーム。

本日は、雪が降らなくてよかったです。ほっ。

日々、感謝。

2016年1月29日 (金)

雪の予報ですね。リフォームは休工のための準備。

小雨がちらついて寒いですね。

大雪にならないことを願うばかりです。

外装工事は、天気の悪い日には無理をせず、

天候回復まで待つための準備です。

雨対策と、足場の転倒事故を防ぐためにメッシュシートをたたんでおります。

B13854


無理は事故の元、安全第一を優先させていただいております。

ご理解に感謝。

2016年1月28日 (木)

和室のリフォーム

B13852


和室の畳からフローリングの工事が無事に完成しました。

工事中は、大変にご協力いただきましてありがとうございました。

頼んでよかったと言ってくださるだけで、嬉しいです。

B13853


フローリングと間仕切りを変えるだけで、広く感じるのが不思議ですね。

お客様の思いを形にさせていただくように、これからも精進ですね。

本日は、二件のお客様からご発注を正式に頂戴しまして、

ありがたき幸せです。

日々、感謝。

2016年1月27日 (水)

思っていることが実現できると喜ばれます。

B13851


横浜市でリフォーム中。

デッドスペースを収納棚にリフォームしています。

2階にあったピアノを1階に移動されたいとのことで、

さっそく専門スタッフ3名で移動させていただきました。

お客様の思っていることが、次々実現できると喜んでくださいます。

現在は、室内の塗装中です。

あと一歩で仕上がりですね。

日々、感謝。

2016年1月26日 (火)

不具合個所は、基本に戻ってリフォーム

川崎市の現場では、塗り壁のモルタルをカットしながらはがしています。

本日は、屋根も一部はがします。

不具合個所は、何かしら原因のあるものです。

時間軸を巻き戻して、基本に戻ってのリフォーム工事が大切だと思います。

現状までの範囲でつかめた原因は、水の抜け道を塞いでしまっていたことも

一因のようでした。

B13847


建物の要にあたる急所は、適切な工事を行うことをお勧めします。

今日も元気でありがとうございます。

日々、感謝。

2016年1月25日 (月)

お客様が分かりづらい本当のリフォーム工事

本日は、川崎市で足場を組んでおります。

他社さん施工物件ですが、いろいろのご事情があって、

弊社に補修リフォームをご依頼くださいました。

ありがとうございます。

家の工事って、できてしまえば同じようですが実は違います。

だから、ちゃんと適正に行わなければならないと思います。

最近、どの業界も不正が発覚して問題になっていますが、

お安いのにはやはり訳があります。

適正なお仕事でのコストダウンが一番難しく、

安くても手を抜けば、結局のところ後日 修理が必要になるのでは、

何かが間違っているように感じます。

現場写真は、利用確認中です。

B13846


横浜市の現場では、洋室の内装リフォーム中です。

順序を追って、確実な工事を心掛けたいですね。

次々のお声がけありがとうございます。

日々、感謝。

2016年1月23日 (土)

リフォームの色で変わるお部屋の雰囲気。

色から受ける印象は、精神的な影響も受けますので、

お色選びも大切ですね。

以前は、赤色が強いイメージでしたが、淡い落ち着いたお色を選ばれたので、

明るく優しい感じの内装になりました。

Cimg0028


強いお色は、ポイントでアクセント的に使われると有効です。

広い面積の場合は、お部屋の他の色つかいとの、

調和を取られると落ち着きます。

寒い日が続きます。明日は、雪が積もらないと良いですね。

日々、感謝。

2016年1月22日 (金)

明るいお部屋にリフォームは、塗装から。

B13844


お部屋のクロス張替に先立ち、木枠の塗装を施しています。

せっかく綺麗になった壁紙をみれば、木枠が気になることは察しがつきます。

ですので、木枠までお手入れさせていただいております。

お客様の思いを連想して、お手伝いさせていただいております。

昨日は、久しぶりに都内まで現場調査にお伺いさせていただきました。

日々、感謝。

2016年1月21日 (木)

床のぺこぺこを直すリフォーム

B13843


キッチンをリフォーム中です。

床を支える木材も、経年劣化や湿気で強度不足になる場合もあります。

そのために、歩くとぶよぶよした感じになるのですね。

そのため、床を解体してから下地を組み直しています。

今日も元気でありがとうございます。

2016年1月20日 (水)

二世帯用キッチンを収納スペースにリフォーム

家族の歴史とともに、家の間取りも変化を望むものです。

それに合わせて、リフォームが必要になる場合もありますね。

使わなくなった二世帯用のキッチンを、納戸にするリフォーム中です。

B13842


床のぺこぺこが気になるとのご要望を受けて、床下地からのリフォームを

行わせていただきます。

また、昨日はお電話で着工の準備が整った旨のご連絡をさせていただき、

着工のご理解を頂けてありがとうございます。

近隣挨拶の準備をさせていただきます。

施工者にご理解を頂けるお客様ばかりで、日々感謝です。

2016年1月19日 (火)

リフォームは不具合時の対応が大事ですね。

ご紹介ありがとうございました。

よくよくお聞きすると、お見積もりのご依頼を頂いた方は、

過去にお世話になったお客様のご友人だそうです。

親しい人を紹介するって勇気が必要なことですので、

ありがたい限りです。

住んでいると不具合も発生することがあります。

その都度の対応を見てくださっておられたことが、身に染みて感じました。

だから、施工後の本当のお付き合いのほうが大切なんですね。

ありがとうございます。

さて、現場では階段のカーペットの張替リフォーム中です。

Cimg0014


レッドカーペットでしたが、落ち着いた明るめの色に張り替えさせていただきます。

日々、感謝。

2016年1月18日 (月)

一部屋で使いながら、もしもの時は分けて使う居間リフォーム

横浜も久しぶりに雪が積もって、交通が混乱していますね。

足元にお気をつけてくださいませ。

うちの事務所の前にも、動けなくなった車が放置されて車庫入れできませんが、

こういう時はお互い様ですね。

B13838


現場では、二つの和室をフローリングにしています。

間仕切りの下がっている壁を取り払って、広々使えるようにリフォーム中です。

特注で2ミリの余裕だけでしたので、枠を組むのにちょっぴり苦労しましたが、

とりあえず仮組できてほっとしました。

先ほどは、ご紹介のお客様からお電話いただけてありがとうございます。

日々、感謝。

2016年1月16日 (土)

和室をリフォーム

B13834


和室の床を撤去しています。

床を支える部材の点検と確認を行います。

経年劣化の症状を直すために、原因と改善は人の健康診断と同じですね。

お客様のご要望「ちゃんと」に答える施工を心掛けたいですね。

専門的には、以前の大工さんの作業手順の順番を把握して、

逆順に部材を外していきます。

なんだか急に冷え込む天候となりましたね。

風邪などに気をつけてください。

今日も元気でありがとうございます。

2016年1月15日 (金)

和室を洋室にリフォーム

B13833


和室を洋室にリフォームされるお客様が増えておりますね。

横浜市で施工中です。

写真の利用承諾ありがとうございます。

2室を一部屋で使えるようにリフォーム中です。

今しばらくご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

日々、感謝。

2016年1月14日 (木)

浴室リフォームは、ご入浴いただけるようになりました。

Cimg7261


浴室の試験運転を終えて、無事にご入浴いただけます。

お待たせしてしまいましたが、ほっと一息です。

昨日、排水試験を行ったら排水が思うようにいきませんでした。

ひとつづつ、何が問題かを確認しながらつぶしていきました。

最終的に、敷地内の配管がもしやと思い、掘削したら原因がわかりました。

既存の宅内排水管に、ボールや櫛や歯ブラシ、シャンプーの蓋などが詰まっていました。

なぜこんなところに入っていたのか不思議ですが、配管を更新してようやく問題解決しました。

建物内の配管を更新してもおかしい場合は、敷地内も疑うべき場合もありますね。

問題解決もリフォームでは大切ですね。

日々、勉強で感謝。

2016年1月13日 (水)

ご不便を解消リフォーム。

以前のリフォームで開けた穴の上に、

ベニヤを敷いて過ごされておられました。

Cimg7228


段差があって生活しづらかったと思います。

ベニヤをはがしてみると、根太が切られていました。

大引という大事な部材は切りたくないので、ずらして加工。

根太も補強しなおして床下収納庫にしました。

Cimg7229


切ってよい場所とだめな場所がありますから、

気を付けたいところですね。

なんでもありのリフォームに不安を感じます。

急所は押えたリフォームを心掛けたいと、他人のふり見て感じました。

今日もありがとうございました。

2016年1月12日 (火)

リフォームは失敗したくないですよね。

リフォーム工事も、そうそう何回もするものではないし、

失敗したくないという思いも多いようです。

量販店もあるけど、結局地元の工務店やご紹介の依頼が多いという新聞社のアンケート結果がでました。

私も開業して29年目に突入ですが、今まで支えてくださったお客様のお陰です。

ありがとうございました。

いい加減な工事をしていれば、地元では商売できなくなりますから、

喜んでいただけるように、誠意をもってこれからも務めてまいります。

でも、最近はネットで探されるお客様が増えたのも事実です。

B13829

写真は、本日組み立てたノーリツの浴室です。

綺麗になったとお客様もお喜びいただけると、嬉しいものです。

また、別件では和室を洋室にリフォーム。着工させていただきました。

しばらくご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

日々、感謝。

2016年1月11日 (月)

浴室のリフォーム中

浴室のリフォーム中です。

星の数ほどあるリフォーム会社から、選んでいただけてありがとうございます。

たぶん安心な工事をご希望で、ご依頼くださったことと思い光栄です。

写真は、解体後の土台です。腐っていてボロボロでした。

B13827


タイル張りの浴室は、ほとんどのケースで腐食が見つかります。

その対処を適切に行うことに主眼を置いています。

だから、現場のチェックと指示が大切なのですね。

B13828


今回の土台の補修には、防腐処理した注入材を使って、シロアリを寄せ付けません。

ノーリツならではの、浴槽お掃除ユニットを配しますので、

配線工事の準備中です。

また、別の現場ではお忙しい中、お客様とケアマネージャーさんの立会いのもと、

手すりの位置を検討させていただきました。

介護保険の手続きを進めさせていただきます。

今日も一日ありがとうございました。

日々、感謝。

2016年1月 8日 (金)

浴室リフォーム着手させていただきました。

横浜市でタイル張りの浴室を、ユニットバスへリフォーム中。

写真の利用の確認中です。

排水が詰まり気味だったことが推測されました。

かなり不自由な思いをされておられたのではないかと思います。

そしてよくある土台の腐食です。

どのように補修補強するかは、目視して判断をしたい部分ですね。

明日も引き続きよろしくお願いします。

また、年賀状をお送り頂いたお客様に感謝です。

改めてお客様のお心づかいがありがたいです。

普通は業者に送りませんよね。アットホームなお付き合いありがとうございます。

「快適に暮らしています。」というお声をいただくたびに、

安堵と嬉しい気持ちでいっぱいです。

日々、感謝。

2016年1月 7日 (木)

年初早々にリピートで呼ばれて感謝です。

仕事は、丁寧にきっちりとした方がよいですね。

お客様目線で合格なら、再度お声をかけてくださいます。

ありがとうございます。

13826


実際の現場視察と工程のお打ち合わせにお伺いさせていただきました。

温泉施設という特殊な事情のため、お客様が退席なされてからの実測です。

まだまだお客様の熱気が残っておりまして、カメラは曇ります。

でも、心は晴れてリピーター様に感謝です。

2016年1月 6日 (水)

本年もよろしくお願いします。

旧年中は大変にお世話になりましてありがとうございました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

お正月休みを頂いて、富士山を守る結界の来宮神社へ詣でました。

樹齢二千年の大楠の樹があるこの場所は、江原さんも仰せの通りの

パワースポットです。

B13825


これだけの大木になるには、しっかりと根をはることが大切ですね。

そしてこぶが本芯を支えているようにも見えます。

樹と同じように、私たちも色々な方々の助けがあって、成り立っていることを感じる次第で、

今年はじっくりと考えあせらないでいこうと思った次第です。

また、本格的に業務を始めるのは8日からとなります。

なぜなら、職人さんがゆっくりできるのは盆暮れ正月なので、

田舎のご家族と七草までゆっくりと過ごされてほしいからです。

個々の家族が大切で幸せであれば、世の中良い方向へ回っていきますよね。

皆様のご支援、ご尽力に感謝です。

ありがとうございます。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

建築・リフォームブログランキング。応援してくれる人はここをポチッとしてね。ありがとうございます。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイベストプロ

不動産情報

住宅情報

amazonウィジエット

家具・道具

便利グッズ

無料ブログはココログ