住宅設備機器メーカー

外装建材

家の照明・小物

物件売却・中古住宅購入

最近のトラックバック

バックナンバー

« 屋根リフォームは、上ばかり直しても解決しない。 | トップページ | 1階部分全面リフォームは、玄関完成。 »

2015年11月29日 (日)

お料理もコックさんによって味が違うように、リフォームしたい。

 B13801

現場は、屋根のルーフィング施工中です。

ひとまずは、雨の心配がなくなりました。

話は変わりますが、

お店によって、お食事の味って違いますよね。

その料理を作られるコックさんの意気込みやこだわりで、

同じ素材でも七変化します。

おいしい料理を食べていただきたいと思えば、

素材から調理方法、そして配膳まで気を使われているように思います。

うん。おいしかったと思えば、また来たくなると思います。

同様に、

リフォームも、それぞれの家で素材といわれる状況も違いますから、

管理者の調理の仕方で、変わってくるんだと思います。

だから、包丁に変わるカンナや頭を、

来る日も来る日も研ぐことが大切なんだと思います。

お寺で、宮大工さんに会うと、道具をとても大切にしています。

作業が終われば、日々手入れに、何時間もかけて行っています。

刃を研ぐだけの単純作業から、何のためにお仕事しているのかを、

自問自答しながら、心も同時に磨かれているんでしょうね。

だから、

私もまねて、

誠一杯のおもてなしの心で、最上のお料理をお届けできるように努力あるのみです。

その気づきをいただくための勉強の場が、現場だと思います。

足しげく通わせていただくのは、そのためです。

日々、感謝。

« 屋根リフォームは、上ばかり直しても解決しない。 | トップページ | 1階部分全面リフォームは、玄関完成。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋根リフォームは、上ばかり直しても解決しない。 | トップページ | 1階部分全面リフォームは、玄関完成。 »

建築・リフォームブログランキング。応援してくれる人はここをポチッとしてね。ありがとうございます。

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マイベストプロ

不動産情報

住宅情報

amazonウィジエット

家具・道具

便利グッズ

無料ブログはココログ