住宅設備機器メーカー

外装建材

家の照明・小物

物件売却・中古住宅購入

最近のトラックバック

バックナンバー

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月29日 (土)

横浜:浴室リフォーム。一回り広いユニットバスへ。

B13314


おかげ様で、混雑中です。

お客様の期待と、ご指名に感謝です。

1216サイズの浴室でご提案させていただいたのですが、

ワンサイズ大きい1317サイズをご希望でした。

現状がぎりぎりサイズなので、TOTOさんへ施工の下見をお願いしました。

メーカーさんの協力を仰ぎながら、お客様のご要望へ少しでも近づけさせていただきます。

色々なお客様からのお問い合わせに感謝です。

ご縁って不思議ですね!

一歩ずつ、確実な工事の実績を積み重ねて参ります。

ありがとうございます。

2015年8月28日 (金)

入居前のリフォーム準備中。

B13313


秋も引っ越しシーズンですね。

お勤め先の事情など、移動ご苦労様です。

てきぱきと進めさせていただきます。

ありがとうございます。

本日は、時間の管理に反省です。

貴重な時間、一分一秒も大切ですよね。

お客様のお心遣いに感謝です。

2015年8月27日 (木)

奥行きの小さい洗面化粧台でリフォーム

日頃の生活は、実際に住まわれるお客様のほうが良くご存知です。

それに合わせた寸法の洗面台をご希望でした。

B13312_2

リフォーム工事は、色々な職種の人が入れ乱れます。

気を付けていても、お客様目線からみれば至らない部分もあるかと思います。

日々、一つ一つの経験が勉強ですね。

ありがとうございます。


2015年8月26日 (水)

安心のリフォームへお手伝い

B13310


今週は、盆休み明けの週なので、何かとばたばたしています。

バルコニーのリフォーム中です。

既存を剥がしてみると、内部に雨漏りの跡です。

丁度、雨なので現在進行形で雨漏りしているか、

調査中です。

B13311_2

社団法人ベターリビングのリフォーム業務品質基準の審査が届きました。

継続合格をいただけてうれしいです。

これからも、継続合格をいただけるように、邁進させていただきます。

ありがとうございました。

日々、感謝。

2015年8月22日 (土)

お引っ越しおめでとうございます。

横浜市で、長らくお世話になったお客様が無事にお引っ越しされました。

ご入居おめでとうございます。

そしてお世話になりまして、ありがとうございました。

B13308


喜んでくださって、肩の荷が下りた感じです。

お客様も忘れてしまったと思いますが、数か月前の

工事前の写真です。

B13309


リフォームで工事だけでなく、

家族が幸せに暮らしてくださることが、私の願いです。

ありがとうございました。

2015年8月21日 (金)

お客様の要望を実現する浴室リフォーム

タイル張りの浴室から、ユニットバスへリフォーム中です。

既存のお風呂の形により、規格品では狭くなってしまう場合があります。

できるだけ現状の広さを、ご希望のお客様にはオーダーサイズをご提案します。

また、既存の手摺を再利用されたいなどの、オーダーはできるだけ努力させていただきます。

レストランに入って、注文と違うお料理では満足しないように、

建築でも、注文に忠実なことも大事だと思います。

それを踏まえたうえで、ご提案をさせていただきます。

B13305


本日は、曇りのままでいてほしいです。

外装タイルの施工が、無事に終わりますように。

また、金沢区へエクステリアの現場調査にお邪魔させていただきます。

ご協力ありがとうございます。

日々、感謝です。

2015年8月20日 (木)

キッチンのリフォーム

B13302


横浜市の現場では、キッチンのリフォームが完成。

対面式でオープンな流し台になりました。

B13303


コンロ前の壁を無くして、ガラスなのでお部屋の広がりがでましたね。

調味料ポケットも自作させていただきました。

B13301


作業性を考えて、背面収納も取付完了。

コンセントを多めに増設しておくと、何かと便利になります。

本日は、お天気がすぐれないので、タイル工事は延期させていただきました。

あいにくの天気の中、タカラさんによるユニットバスの組立はさせていただいております。

これから晴れてくれると良いですね。

今日も元気でありがとうございます。

2015年8月19日 (水)

浴室リフォームするなら、合わせて洗面も考えたほうがよいですね。

浴室と脱衣室を兼ねた洗面所が隣にあるお宅が多いかと思います。

でしたら、同時にリフォームを考えたほうが良いです。

なぜなら、浴室の洗面所側が腐食しているケースが多いからです。

B13294


写真は、現在進行形で、町田市でリフォームさせていただいているお宅のケースです。

お風呂の解体を進めていくと、洗面所側の土台が腐食によりぐずぐずです。

これでは、土台の交換をしなければなりません。

一般的に土台の上に、床を支えるための床組みが載っています。

そうですね。

土台を交換するためには、この床を支える床組みを切らなければならないのです。

ですので、このようなケースを想定して見積もりを作成しておけば、

お客様も慌てることがございません。

追加してふける見積もりよりも、何もなければ引き算する見積もりの方が、

安心だと私は思います。

B13300


写真は、土台を薬剤注入材に交換して、洗面所の床を組みなおしているところです。

工事に対する信念は貫いたほうが、お客様の安心されて喜んでくださいます。

まだまだ補修が必要ですが、ご協力ありがとうございます。

日々、感謝。

2015年8月18日 (火)

キッチン・食堂のリフォームもいよいよ完成間近です。

B13297


リフォーム工事の後半は、設備機器の動作確認が大切ですね。

ご入居後の生活がスムーズになるように、

最終チェック中です。

暑さも少し和らいできましたが、

もう少しで完成です。

長らくのご協力、ありがとうございました。

2015年8月17日 (月)

お客様の声に、精一杯のリフォームをさせていただきます。

本日より、浴室のリフォームに着工させていただきました。

ご指名をいただけるお客様は、

しっかりと安心できる家になることを望まれておられる方がほとんどです。

ですから、状況を把握しながら、手直しを施させていただきます。

B13294


浴室の場合、腐食を心配されるお客様がほとんどです。

解体を進めると、やはり水が回っていた部分は、

腐食していました。

在来浴室の場合は、よくあるケースなので、

適宜補修の準備をさせていただきます。

しばらくご不便をおかけしますが、

よろしくお願いします。

2015年8月12日 (水)

将来を考えて、広めのお手洗いにリフォーム。

人は誰も歳を重ねます。

介助が必要になった場合を想定して、お手洗いをリフォームされることをお勧めします。

内開きのドアは、いざというときに開けられなくなりますので、

引き戸に変更させていただきました。

配置変更して、1帖から1.5帖のトイレだと、何かと心強いものとなりますね。

洗面機能もあれば、日頃のお掃除にも活躍できそうです。

B13293


施工後は、工事関係者の使用禁止。

養生テープで間違わないように目印中です。

本日は、少し過ごしやすい日でした。

町田市まで、施工前の実測に職人とお伺いさせていただきました。

施工現場では、ご近所様からお茶の差し入れを頂戴してしまいました。

皆様のご協力に感謝です。

ありがとうございました。

明日から盆休みのため、お休みさせていただきます。

2015年8月11日 (火)

リフォーム工事前の下準備には余裕を持って。

リフォームの成功の鍵は、段取りです。

施工前には、余裕を持って調査、検討を行っておけば、

不測の事態でもあたふたしません。

B13292


本日は、施工前の調査です。

基本的に、メーカーさんの施工下見を、いつも行わせていただいております。

それは、多くの目で確認したほうが、思い込みによる事故を未然に防げるからです。

なにしろ彼らは、毎日製品を組み立てているプロですからね。

そこは尊重して指導を仰ぎます。

それから、話は違いますが知り合いから賃貸について相談を受けました。

大家さんは、金沢市のお医者さんだそうで、家の不具合を伝えても、

のらりくらりで、いつまでたっても改善してくれないという内容。

ただの投資と捉えている大家さんは、余計な出費と捉えて入居者さんのことを考えてくれないのですね。

何とも悲しいですね。

入居者さんにも喜ばれる家を、何としても増やしていきたいというのが、

私の夢であり、目標です。

まずは、一歩ずつ達成させるために、努力あるのみ。

大きな夢に向かって、小さな目標をひとつずつクリアしていきたいと思います。

日々、ありがとうございます。

2015年8月10日 (月)

玄関リフォーム

B13291


玄関は、家の顔。

綺麗な場所にすることが、幸運への近道と言われていますね。

落ち着いた色のタイルを張って、来客を迎え入れます。

入って左には、鏡を置けるスペースの壁にもタイルを張って、

お手入れを考えました。

健康的な家は、風の流れる空間が一番ですね。

自然の風も大切にしたいと思っています。

今日も元気でありがとうございます。

2015年8月 8日 (土)

カタログに無いものは、オリジナルで製作するリフォーム

B13290


本日は、幾分過ごしやすくてよかったです。

出来上がる前に、お客様にもご確認いただけて、

ありがとうございました。

リビング収納をオリジナルで製作中です。

メーカー対応ではできないものは、自社加工を行っております。

一歩一歩、完成に近づいております。

完成が楽しみですね。

日々、感謝。

2015年8月 7日 (金)

戸建て全面リフレッシュ工事に入らせていただきます。

毎日、ほんとうに暑いですね。

暑くて頭が回らない時は、事務所のお掃除をしています。

気の流れは、大切なんだと思います。

プチなのですが、お掃除前とお掃除後の違いを感じています。

災いは、冷静さを無くした時におこるので、落ち着く空間にしておけということなんでしょうね。

通勤時も、あせらずにゆったりした心構えが、

思考を正しい方向に導いてくれるのではないかと最近思っています。

ありがとうございます。

B13288


新たなリフォーム現場は、戸建て住宅の入居前、

全面リフレッシュリフォームです。

精一杯頑張らせていただきますので、よろしくお願いします。

日々、感謝。

2015年8月 6日 (木)

リフォームは、二者択一では無いんです。

B13287


本日は、これから横須賀まで工事前の調査です。

ご協力いただきありがとうございます。

その前に、現在進行中の現場の職人さんから、電話がありましたので、

現場に寄って打ち合わせです。

リフォームの場合、できない。だからやめようではなく、

どうしたら現状を解決できるのか、四角い頭を丸くするための試行錯誤も大切ですね。

私にご依頼くださるお客様は、

品質と現場管理を期待して、頼んでいただいているのだと思いますので、

現場のチェックは欠かせません。

そのような訳で、リフォームは二者選択ではなく、

品質+プラスアルファのあるものを提供させていただくことが、お客様が安心を得てくださるものだと思います。

時間の限り、動けるだけ、とことん現場主義で頑張ります。

玄関リフォームで、運気をアップ

玄関は、使いやすく綺麗にしておきたい場所ですね。

以前は、玄関入り口に柱があって、来客も入りにくい空間でした。

ご不便の解消と、いらいらしないスムーズな導線にするために、

補強を施して柱を撤去しました。

B13286


玄関前が、すっきりして明るくなったので、

良い気が流れ込んでくださると良いですね。

今日も、暑くなりそうですが頑張りましょう。

日々、感謝。

2015年8月 5日 (水)

デザインを取るか、安全性を取るか悩むこともありますね。

B13285_2


現場では、オープンな空間にしながら、

小さなお子様の安全性と、どちらを取るか悩みますが、

安全第一の方向で、造作工事中です。

みなさんが成人になった時には、取り外しも可能なように、

細工させていただきました。

また、暑い中のお打ち合わせにご協力くださったお客様に、

ありがとうございます。

午後からは、別件のお引き渡しです。

スケジュールが混雑中で、ご迷惑をおかけしますが、

よろしくお願いします。

それから、日程も勝手にリフォーム工事をされて、

請求されてしまった方からのご相談。

訪問販売の押しに負けて、印を押さないようにお気をつけてくださいね。

おかしいと思ったら、その場で契約せずに、一度ご家族とご相談されてください。

世の中、色々ございますが、ご相談ありがとうございます。

日々、感謝。

2015年8月 4日 (火)

リフォーム お断りいただいてもありがとうございます。

リフォームで、ご相談いただいても残念ながら、お断りいただく場合もございます。

お見積りの機会を頂けて、ありがとうございましたと感謝です。

でも、時にしばらくたってから、

またご発注いただくケースがございます。

「やっぱりね。」とか、「あなたの言っていることが分かりました。」

とおっしゃいながら、再度ご発注いただくこともあります。

だから、見せかけよりもしっかりと工事したいのです。

お帰りくださったお客様に、再びのご縁に感謝です。

B13284


現場では、盆休み明けの工事に、快く合わせてくださるお客様に感謝です。

変形サイズのお風呂を、広く使うためにぴったりレラージュをご採用いただけました。

ホーローならではの、メリットもありますね。

お待ちいただけた分、誠心誠意しっかりと工事させていただきます。

別現場では、そろそろ足場が外れたころです。

暑い中の作業、お疲れ様でした。

無事故と、熱中症にならないことを願うばかりです。

皆様に感謝です。

2015年8月 3日 (月)

仕上がりにこだわって、気づいたところは直す。

リフォーム工事にも、色々な考え方があると思います。

私は、やらなければいけない箇所は徹底的に直し、

その他はお客様のご意志を尊重しながら、ご相談させていただくタイプです。

でも、こだわるのは仕上がりです。

そのために、焦らず丁寧に仕事をしてくれる職人さんを吟味させていただきます。

結局は、工事後にお客様が喜んでいただけるかなので、

そのあたりは、譲れませんね。

頼んでよかったと思っていただけるように、努力するのみです。

B13283


先日、施工させていただいた現場より、

追加で、カーテン工事のご依頼を頂戴しました。

ありがとうございます。

リピーター様に感謝です。

日々、感謝。

リフォームの配色は、たくさんの色は使わない。

リフォームの場合、既存との取り合いがあるので、

色のコーディネートが難しいです。

できるかぎり色の要素を、3色程度にまとめると、すっきりとします。

全面リフォーム中の現場も、外装ができてきました。

あと一歩ですね。

B13282


別件の現場では、お待ちいただいて恐縮でしたが、

着工時期は、快く合わせてくださってありがたい限りです。

夏季休暇後から、順次着工に入らせていただきます。

それから、私の気学の実証結果から申しますと、

やらないよりされたほうが良いと思います。

常に陰徳を積むことを心に念じ、凶方は避けられた方がよいと思います。

私の場合は、ご発注の連続に感謝です。

そのような訳で、新たなご相談は、お時間に余裕をもってお願い致します。

ありがとうございます。

日々、感謝。

2015年8月 1日 (土)

暗剣殺に試しに行ってみました。

人にお勧めする前に、まずは自分で試してみないと・・・。

と思って、わざと暗剣殺に動いてみました。

その結果。

リノベーション戸建ての、売買契約日まで決まっていたのですが、

両者の責によらず、第三者からの理由で、キャンセルとなりました。

やはり動いてはいけない日でしたね。

今度は、お掃除してから、吉方にお打ち合わせに伺いました。

その結果は、

次々に、ご成約の意向を頂いて、大変に感謝です。

気にされない方もおられると思いますが、

私の場合は、先人のいうことは、素直に聞いた方がよさそうです。

B13281


現場では、マンションのリノベーション現場の、最終チェックも済んで、

後はお引き渡しを残すのみです。

お世話になった管理人さんに、ご挨拶させていただいて、ほっと一息です。

ありがとうございました。

日々、感謝です。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

建築・リフォームブログランキング。応援してくれる人はここをポチッとしてね。ありがとうございます。

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カウンター  ↓プラス29678人目のご訪問ありがとうございます。

マイベストプロ

不動産情報

住宅情報

amazonウィジエット

家具・道具

便利グッズ

無料ブログはココログ