住宅設備機器メーカー

外装建材

家の照明・小物

物件売却・中古住宅購入

最近のトラックバック

バックナンバー

« 外装リフォームも、今日は暑そうです。 | トップページ | お客様がリラックスされるようにだけ考えて。 »

2015年7月23日 (木)

リフォームでお客様が一番心配されること。

昨日は、ベターライフリフォーム協会の勉強会に参加させていただきました。

お客様が、リフォームを依頼される場合に、

一番心配なことは、ちゃんと工事してくれるのか。保証は?。

マナーはなどなど、耳の痛い話もございましたが、

失敗事例は、会員間で共有して改善していかなければならないと思いました。

それから、リフォーム工事の、製品の延長修理保証は、増えてきましたが、

協会では、製品保証+工事自体の瑕疵保証も、

お付けることを推進されております。

なぜなら、国土交通省より頂いた認定と引き換えに、

それに見合う工事内容も要求されているからです。

また、ロゴの取り扱いにも、ご指導をいただきました。

これからは、一般社団法人リフォーム推進協会

当社は国土交通大臣登録団体の会員です。

と明記しなければいけなくなりました。

ホームページなどの修正もしなければなりませんが、少し猶予をいただきたいと思います。

B13276

さて、現場は毎日暑い日が続いていますね。

ちょっとした小物を入れる棚の仕上げ中です。

本日は、ご契約の日取りですが、

私がお伺いできないので、司法書士さんに委任させていただきました。

失礼をお詫び申し上げます。

いい顔して業務が手一杯でご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございません。

大反省です。

これからは、できないときはできませんと、

お伝えすることも大切だと、自戒の念でいっぱいです。

それでも、あなたにと言ってくださるお客様が、ありがたいです。

ありがとうございます。

日々、感謝。

« 外装リフォームも、今日は暑そうです。 | トップページ | お客様がリラックスされるようにだけ考えて。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 外装リフォームも、今日は暑そうです。 | トップページ | お客様がリラックスされるようにだけ考えて。 »

建築・リフォームブログランキング。応援してくれる人はここをポチッとしてね。ありがとうございます。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター  ↓プラス29678人目のご訪問ありがとうございます。

マイベストプロ

不動産情報

住宅情報

amazonウィジエット

家具・道具

便利グッズ

無料ブログはココログ