住宅設備機器メーカー

外装建材

家の照明・小物

物件売却・中古住宅購入

最近のトラックバック

バックナンバー

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

キッチンのリフォーム。システムキッチンの組立中。

B11883


横浜市でキッチンの組立中です。

工場出荷の製品でも、

施工にあたってチェックは大切ですね。

現場での検品を実施しましょうね。

職人さんたちが、元気でマナーもよくて、

助かりました。

お疲れ様でした。

2013年4月29日 (月)

キッチン組立前の下地準備が完了しました。

B11882


システムキッチンを組み立てる前の準備作業中です。

各メーカー、それぞれ配管の取り出し位置が異なりますので、

組立作業がスムーズに行えるように、

下準備は大切です。

メーカーさんの前調査に合わせて、

息を合わせることが必要ですね。

2013年4月27日 (土)

玄関引き戸からドアに変更しております。

B11881


引き戸だった玄関戸を、背の高い親子ドアに変更中です。

瓦を下して荷重の軽減と、ドアを開けた時に違和感のない

モダンな庇へリフォーム中です。

解体すると、補強が必要なことが分かり、

結果壊して良かったと思いました。

何でも、裏側までのぞかないと分からないものですね。

力板を大きくして、がっしりと造作中です。

2013年4月26日 (金)

和室の天井をリフォーム中です。

B11880


リフォームの場合、新築と時々順番の違う工事が必要です。

和室の天井を張る場合も、

最後に張り仕舞が、既存が出来上がっていると大変な作業になる場合がありますね。

職人さんも大変そうですが、

じっと任せて見守るだけです。

2013年4月25日 (木)

洗面リフォーム完成しました。

B11827_2


洗面、洗濯室は、収納がたくさんあると便利です。

タオルや洗剤やら、小物がいっぱいなので、

収納を最大限に設置しました。

これだけあれば、すっきりと片付きますね。

システムキッチンを180度回せば対面キッチンですね。

B11877


横浜市保土ヶ谷区でキッチンのリフォーム中です。

以前は、独立型キッチンでしたので、

お料理されている間は、さびしいですよね。

家族の顔を見ながらお料理できる対面式にリフォーム中です。

背面の枠組み下地施工を行っています。

クロス下地のパテは大切な作業です。

B11876


横浜市で内装作業中です。

壁や天井を汚して遊んでいるのではありません。

クロスを張るための、下地処理中なんです。

パテを何度も打って、表面を滑らかにしています。

最近は、パテが苦手なんです。

と言われる職人さんが多くなってきていて、

残念ですね。

この作業がベテランになるまで、

下積み何年と言われています。

何事も、辛抱が大切ですね。

2013年4月24日 (水)

家族の集まるLDKを、心地よい空気のお部屋にリフォームした事例。

B11874_2


お部屋に入った瞬間、

なぜか肌触りのよい。

心地よい感じってあります。

自然の木の床、珪藻土の壁が、

室内の湿度を調整してくれる。

自然の木材のにおいは、

自然の包まれているようで心地よい空間に変身します。

家族が集まる場所だから、自然が気持ち良いのですね。

2013年4月23日 (火)

TOTOシステムキッチンの組立中です。神奈川でリフォーム

B11871


横浜市 戸塚区でキッチンのリフォーム中。

I型キッチンを対面仕様で組立中です。

現場では、設置前の打ち合わせが大切ですね。

指示通りに作業を進めてくれて、ほぼ完成です。

もう一歩で室内も完成ですね。

楽しい現場が一番です。

ありがとうございます。

一枚一枚表情が異なる無垢材だから、選びながら張るんです。

B11870


横浜市保土ヶ谷区でリフォーム中です。

無垢のフローリングを張り込んでいますが、

表情の違う床材を張る前に選んでいます。

このあたりは、大工さんのセンスも大切ですね。

張ったそばから、養生しながら作業を進めることも大切ですね。

ちょっとした心くばりが、現場では大切だと思います。

2013年4月22日 (月)

塗り壁がぽろぽろ落ちるのが嫌いな場合のリフォーム:神奈川県

B11867


塗り壁は、お好みがありますね。

壁の種類によって、触れると落ちてくる種類もあります。

これが好き嫌いにわかれる要因ですね。

壁紙を張るために、下地を作っています。

こうしておけば、次のリフォーム時の張替もできるようになりますね。

一歩先まで考えてリフォームしたいですね。

2013年4月20日 (土)

和室のサッシは外付アルミサッシの交換リフォーム中です。神奈川県

B11866


横浜市でサッシの交換リフォーム中です。

普通の洋室のサッシは、半外付けサッシと言われるものが一般的です。

しかし、

和室の場合は、内側に障子があるので、外付けサッシというものを用います。

古いサッシを外して、新しいペアガラスのサッシに交換中です。

旧タイプは、新寸法のサッシと合わない場合が多いので、

寸法のチェックは欠かせませんね。

2013年4月19日 (金)

I型キッチンを対面式につかうリフォーム中:神奈川県横浜市。

B11859


横浜市戸塚区で、LDKのリフォーム中。

二部屋続きの間取りを変更して、

広ーいLDKに改装中。

ひろびろとしたおかげで、キッチンの配置の選択肢が増えました。

対面式で、見えすぎずさえぎらずの、

カウンタータイプで造作中です。

後は、システムキッチンの組み込みを待つばかり。

リフォーム現場の不具合箇所をそのままにするな。

B11849


横浜市の戸建リフォーム現場です。

フローリングを張ろうと思って、

レーザーで計測すると、レベルが非常に悪かったです。

そのまま、張ってしまえば見栄えは良くなるのでしょうが、

そこができない性格。

既存の下地調整からやり直し中です。

このあたりが、リフォームの難しいところですね。

やるかやらないかは、施工者次第なんでしょうね。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。

2013年4月18日 (木)

団地全面リフォームは、ようやく大工工事が完成。横浜市

B11853


横浜市の公団リフォーム中です。

ようやく大工工事が完成して、

束の間の安心です。

これから、内装工事が始まります。

ずっと愛してくれるお客様がいるから、頑張ります。

B11852


お世話になっているお客様宅の換気扇が動かなくなってしまったようです。

生活の不便や困ったときは、

メンテナンスさせていただいております。

経年劣化の換気扇を交換しました。

かかりつけのお医者さんがいるように、

家でも同じですね。

2013年4月17日 (水)

洗面化粧台のボールを割ってしまったのリフォームしました。

B11848


洗面化粧台のボール部分は、陶器でできている製品が多いです。

花瓶などを落としてしまうと、

ひびが入って割れてしまうのでお気をつけください。

樹脂製もありますが、汚れを落としやすいのは、

やはり陶器製ですね。

横浜市の戸建住宅で、洗面化粧台の交換リフォームが完成しました。

ありがとうございました。

2013年4月16日 (火)

横浜市で屋根葺き替え中です。

B11847


瓦屋根をはがすと、下地の板がぼろぼろなんて、

良くあることです。

かぶせないで、剥がしてみることも大切ですね。

見た目より、中身をチェックする必要がある部位です。

2013年4月15日 (月)

ユニットバスの組立が完成しました。

B11846


横浜市戸塚区で、リフォーム中の現場では、

ユニットバスの組立が完成しました。

商品も新しいシリーズが出たばかりのころは、

組立する職人さんも苦労しますが、

何度も組立を行っていると、

手馴れてくるので安心です。

手際よく、無事組立が完成しました。

2013年4月13日 (土)

ユニットバスの組立準備中

B11845


来週のユニットバス組立前の準備中です。

にょろにょろを配管を配置していますが、

ユニットバスの脚に当たらないようにするためです。

設備配管は、組立前の勝負です。

後からではできなくなるので、その前にチェックです。

断熱工事も同時進行中です。

あわただしさの中でも、冷静に指さし確認が大切です。

2013年4月12日 (金)

一続きのお部屋にするために、耐震補強中です。神奈川県

B11843


横浜市でLDKの改装中。

壁を抜いて風通しの良い、開放的な空間にするには、

それなりの補強が必要ですね。

大きな梁を負担するには、

荷が重い柱に、添え柱と梁を補強中。

家も人も、基本は同じようです。

文句を言われても、お客様宅の耐震化のためです。

B11842

今日は、天気が良く暖かい日でした。

小屋裏に潜ると、むっとする暑い空間です。

職人さんは、文句言いますが、

お客様のために、がまんがまん。

耐震金物の取り付け中です。

喜んでくださるお客様の笑顔のために、

過酷な作業も頑張りましょうね。

2013年4月11日 (木)

お引越しおめでとうございます。

B11840


今日は、お客様のリフォーム後のお引越しです。

長らくご不便をおかけしましたが、

おめでとうございます。

見違えるようになったと、喜んでくださった

笑顔がありがたいでした。

みなさまに感謝です。

施工前の写真。

B11841

ユニットバスの組立が完成しました。横浜市のリフォーム

B11836


ユニットバスの組立が完成しました。

在来の浴室からユニットバスへリフォームする場合は、

既存のサッシをチェックする必要があります。

サッシサイズとユニット壁の取り合いを考えないと、

綺麗に納まらないからです。

窓まで合わせて考えることをお勧めします。

2013年4月10日 (水)

床暖房の施工中です。神奈川県リフォーム

B11834


ようやく暖かくなってきましたね。

でも、家はずっとあり続けるものですから、

次の冬に備えて床暖房を施工中です。

今回は、温水式なので配管に細心の注意をしながら、

施工をお願いします。

2013年4月 9日 (火)

玄関ドアの交換リフォーム中。

B11831


以前のタイルは、ブラックでした。

木調の玄関ドアに合わせて、

タイルも自然な感じのものに張替え中です。

トータルで、喜んでくださるように、

努力中です。

2013年4月 8日 (月)

浴室のリフォームが完成しました。

B11828


浴室のリフォームが完成しました。

リフォーム前の問題点は、

排水管のつまりと経年劣化でした。

浴槽の排水を行うと、浴室床まで水があふれる現象で、

使いづらかったですね。

からっと床で、排水も改善されて、

快適なお風呂に生まれ変わりました。

2013年4月 6日 (土)

二部屋を一部屋にリフォーム中

B11826


横浜市でリフォーム中です。

中央を分断する間仕切りを取り払い、

一部屋に改装中です。

この場合、構造を確認して梁補強が必要な場合もありますね。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

2013年4月 5日 (金)

壁面一面をクローゼット収納にリフォーム中:横浜市

B11822


横浜市緑区でリフォーム中です。

お部屋をすっきり使うには、

収納スペースを確保することです。

壁面全部をクローゼットタイプの収納にリフォームしています。

箪笥がいらなくなりますね。

2013年4月 4日 (木)

耐震補強は、バランスを考えてリフォーム

B11816


神奈川県横浜市で、耐震補強を兼ねたリフォーム中です。

下から上を眺めて、どこをどのように補強するかは、

計算結果と実際の構造を考えたほうが良いですね。

なんでも、バランス感覚が大切ですね。

2013年4月 3日 (水)

手作り洗面台を造作中。神奈川でリフォーム

B11812


既製品の洗面化粧台もよいけれど、

ちょっと欧米風に造作しております。

海外品の製品は、日本の規格とサイズが合わない場合があるので、

注意が必要ですね。

2013年4月 2日 (火)

床下地からやり直しのリフォーム中

B11807


内装リフォームのために、解体中です。

床暖房を効率よく暖めるには、

断熱工事をしっかりとやらないとロスがでてしまいます。

下地からやり直すために、準備中です。

2013年4月 1日 (月)

雨漏りの跡のしみを見逃さないことも大切です。

B11806


リフォームでは、壊さないと入っていけない場所もあります。

お打ち合わせの中、天井のしみがあったので、

張替えを前提にお話を進めてきました。

工事項目に入れておいてよかったです。

解体すれば、問題個所が見えてくるからです。

リフォームの前に、家の基本を押さえてから直していきたいですね。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

建築・リフォームブログランキング。応援してくれる人はここをポチッとしてね。ありがとうございます。

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マイベストプロ

不動産情報

住宅情報

amazonウィジエット

家具・道具

便利グッズ

無料ブログはココログ