住宅設備機器メーカー

外装建材

家の照明・小物

物件売却・中古住宅購入

最近のトラックバック

バックナンバー

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

塗装工事でお化粧中。神奈川県でリフォーム。

B11805

軒先のお化粧で、塗装仕上げ中です。

日に日に、綺麗になってくると、

お客様もお喜びです。

早く引っ越されたい気持ちを抑えて、

もう少し待って下さいね。

ありがとうございます。

2013年3月29日 (金)

横浜市で、内装全面リフォームに着工させていただきました。

B11802


浴室の解体作業中です。

パネルを外すと、見えない場所はかびているものです。

給排水を外してから、解体後の状況を判断させていただきます。

写真利用のお話を忘れていましたので、

アップのみです。

2013年3月28日 (木)

横浜市で、押入れをクローゼットに改装中。

押入れ リフォーム


和洋折衷の和室へ、リフォーム中です。

以前は、シロアリの被害で大変な状況でした。

消毒、補強を経て、ちょっぴり洋風の和室へと変化しつつあります。

収納の整理方法は、ひとそれぞれ。

ご自分にあった使い勝手の良い方法を、

教えてくだされば、リフォームのお手伝いさせていただきます。

ビフォー写真

収納 クローゼットへリフォーム

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

浴室リフォーム解体中。横浜市保土ヶ谷区

B11793


戸建住宅のタイル張り浴槽を解体中です。

土間と言われる床下の高さが、

壊してみると、様々です。

一般施工金物を、現場に合わせて最適なものをセレクトする必要があります。

現場の経験が必要ですね。

職人さんの考えを変えて、施工方法を指示することも大切な要素となる場合もありますね。

部材変更は、早めに手配したいですね。

2013年3月27日 (水)

横浜市で、瞬間湯沸かし器を使わないキッチンへリフォーム中。

B11791


瞬間湯沸かし器は、不完全燃焼などを起こすと重大事故につながります。

ワンレバーでお湯が出るように、

給湯器からの新規配管工事で施工中です。

公団タイプの場合、換気扇サイズの関係で、

排気効率にご不満もあると思います。

今回は、シロッコファンを用いて、お手入れの楽なレンジフードを採用しました。

パネルもホーローなので、磁石式の小物グッズも、

お好きなところにつけられますね。

職人さんが、丁寧に組立中です。

ビフォーは下の写真です。

B11792

耐震補強の前に、不具合箇所を探るために解体中

B11789


横浜市の現場では、解体中。

構造がどんどんあらわになってきています。

基本構造や設備の点検をしながら、

修繕を実施していきます。

2013年3月26日 (火)

横浜市でシステムバスの組立が完成しました。

浴室 リフォーム 横浜


横浜市で工事中の現場では、

タイル張りの置き型浴槽から、

ユニットバスへリフォーム中。

ようやく組立が完成しました。

ビフォー写真は下です。

浴室 ビフォー

2013年3月25日 (月)

横浜市で、耐震補強リフォームの前に、解体して家の弱点を見極める。

B11785


横浜市の現場では、解体工事中です。

図面通りに施工されているか。

不具合箇所はないか、

探りながらの解体です。

現状を把握することが、

まずは大切ですね。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

2013年3月22日 (金)

リフォームを考えている方の参考になればとのご厚意に感謝です。

B11784


どなたも、ご自分の自宅の写真を掲載するのは、

嫌だと思います。

ですが、工事を考えていらっしゃる人の参考になるのなら、

写真を使ってくださいとおっしゃってくださるお客様がたくさん。

本当にありがたいことです。

写真は和室の押し入れだったところを、和洋折衷のクローゼットタイプへ

リフォームしているところです。

2013年3月21日 (木)

横浜市でほぼ全面リフォームに着工させていただきました。

B11782


お日柄もよく、お天気に恵まれて何よりでした。

今日は、手始めに足場の組立工事をさせていただきました。

仮住まいへのご協力ありがとうございます。

花粉が多くて、外仕事は大変ですね。

しばらくの間、ご不便をおかけしますが、

よろしくお願いいたします。

2013年3月20日 (水)

パイプスペースに追い炊き配管用の穴がない場合の浴室リフォーム

浴室リフォーム
〇施工前 イメージ図


1日より着工の現場では、下見調査の結果を踏まえて設計変更です。

既存のパイプスペースが、コンクリートの躯体で区画されていました。

追い炊き用の配管抜きもなかったので、この場合は追い炊き加工はできません。

その代わりに、タイマー付の混合水栓に変更です。

パイプスペースは、消防法で防火区画する必要があります。

1m以上の鉄製の配管をあらかじめ施工されている場合は、

追い炊き配管も可能なのですが、

コンクリートの構造躯体に穴をあける行為は、基本的にやめたほうが良いです。

このあたりは、管理組合に事前に相談されたほうが、

トラブルを避けることができると思います。

現場の下見と、現場に合わせた判断が大切だと思います。

2013年3月19日 (火)

込み入った個所は、慎重にリフォーム。横浜市

外壁 屋根 リフォーム


家の複雑な個所は、処理を慎重にしなければなりません。

工事前は、この部分から雨漏りしていましたので、

二重三重の対策を講じています。

やりにくい個所ほど、手を入れないといけませんね。

一つずつハードルをクリアしながら、

完成に近づいています。

2013年3月18日 (月)

消費税の増税って、気になりますよね。

B11771


消費税の増税後の影響は、気になるところです。

消費者様もそうですが、国交省も気にしています。

国交省から、アンケートの回答を求められました。

また、フェアーなどのアンケートでは、

67%の方々が、増税前に住宅の取得やリフォームを考えているそうです。

駆け込みをしたほうが良いのか、

じっくりとされたほうが良いのかは迷うところです。

国からの情報は、適宜正確にお伝えしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

2013年3月16日 (土)

使いやすい位置に階段を設置。緩い階段で上り下りを楽にするリフォーム。神奈川県

B11770


家の階段の位置によって、

生活スタイルも変わってきます。

新たな場所に、階段をかけ直ししました。

以前は、外の階段でしたので、

これで、2階へ上がるのも、部屋から部屋へ移動できます。

高齢になったときを考えて、通常より段数を増やして、

緩い階段に仕上げました。

じっくりとご希望をお伺いすることも大切ですね。

また、来週着工のお客様とお打ち合わせさせていただきました。

鍵をお預かりさせていただきまして、ありがとうございました。

それから、リピーターのお客様と、再度のリフォームのお打ち合わせ。

お休みの中、みなさまありがとうございました。

2013年3月15日 (金)

お客様の理想のイメージをお伺いして、リフォーム中です。神奈川県

B11768


施工にあたって、どのようにされたいのかお伺いしても、

なかなかお客様のイメージが分かりませんでした。

そこで、理想の写真を探して送っていただきました。

すべては叶わないかもしれませんが、

できる限りの努力中です。

ようやく外装の施工に入りました。

B11767


すっきりと処理して、

新築のような雰囲気にリフォーム中です。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

2013年3月14日 (木)

キッチンのリフォーム中です。神奈川県

B11765


横浜市の現場では、I型キッチンの組立中です。

浄水器や食器洗い機などのオプションが多いので、

色々と職人さんは大変そうですね。

何とか綺麗に納まって、

ほっとしました。

現場に合わせて、すかさず変更を掛ける手配が、

スムーズな施工を行ってもらうために、

大切な心構えですね。

間に合って、良かったです。

2013年3月13日 (水)

家の中で長くいる居間は、無垢のフローリングで仕上げたい。横浜市でリフォーム中。

B11764


1階に続き2階の居間にも、無垢のフローリングで施工中です。

長くいるお部屋は、

自然な素材で、木のぬくもりを感じてくだされば、

施工者としても嬉しいですね。

2013年3月12日 (火)

フローリングを張る前に、下地をきっちりと直してリフォーム:横浜市

B11762


LDKのフローリングを張る前に、下地をチェックされたほうが良いです。

旧床材を剥がすと、下地が経年劣化している場合があります。

木材自体が歪んでいたり、割れている時もありますね。

また、床の接着面が外れている部分もありました。

このままの状態で、上からフローリングを張ると、

床鳴りや、ぺこぺこしてしまいます。

ですから、床材を仕上げる前に、下地の補正は欠かせません。

長く安心できるように、ひと手間が大切ですね。

2013年3月11日 (月)

外装リフォーム中です。

B11761


横浜市の現場では、外壁を総剥がししてから、

補強を進めて参りました。

ようやく外装の仕上げ工事に入りました。

天気が続いてくれるとよいですね。

集合住宅の全面リフォーム中

B11760


横浜市の全面リフォーム現場では、

床と壁の下地作業中です。

花粉のせいか、職人さんはマスクをしながらの作業です。

2013年3月 9日 (土)

上から釘打ちは、腐食の原因です。

B11759


屋根の補修リフォーム中です。

瓦棒工法でしたが、板金を止める釘の場所が問題でした。

脳天から釘打ちすれば、仕事は楽でしょうが、

劣化を早める原因です。

手間を惜しめば、早く傷んでしまいます。

このあたりは、一般の方は分かりにくい部分ですが、

何でも値段なりの内容です。

安かろ何とかは、結局は高い買い物になってしまいますね。

工事の内容で、比較されることをお勧めします。

2013年3月 8日 (金)

リフォームの時にしかできない部分にこだわっています。

B11758


せっかくリフォームしたのに、後からあの時にしておけば。

という悔しい思いをさせたくない。

特に劣化した水道管がパンクなどした場合は、補修も大変です。

だから、今の状態の時に設備関係の見直しと改善を行っています。

新規の給排水管の更新作業を行いました。

追いかけて、大工さんが下地の作業を進めています。

数よりも、一件ずつ技術力にこだわり続けたいですね。

新築のようなリフォーム作業中

B11757


リフォームといっても、様々ですね。

いかにもリフォームした感じより、

まるで新築のような作業を進めています。

玄関ドアの交換にしても、リフォーム用をあえて使わずに、

新築用を取り付けています。

ひと手間の違いが重なれば、より新築に近い状態になるからです。

お客様も背の高いドアをご覧いただいて、

良かったと言ってくださいました。

ラストスパートにむけて、みんなで頑張っております。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

2013年3月 7日 (木)

ようやく解体工事が終了しました。

B11756


現場の状況に合わせて、壊す場所、残す場所のメリハリって大事ですね。

下地が悪いと思ったら、へんに使おうとしません。

後で床なりや、不陸調整に苦労するだけです。

それならば、新築と同じ工程を歩んだほうが、

綺麗で早いお仕事ができると、

スケルトンにしました。

リフォームは、現地調査が要です。

B11754


浴室のリフォームのために、職人さんと調査に伺いました。

既存を見て判断することが大切だと思います。

現状より梁カットすれば、大きなお風呂になりそうです。

少しでも、ひろびろ浴室になればと努力します。

そして、メーカーさんのお力を借りて、

プレゼンすればイメージもつかみやすくなりますね。

調査後に、発注させていただきました。

2013年3月 6日 (水)

屋根勾配に合わせて屋根材を選びましょう。

B11753


下屋部分の屋根の葺き替えが完成しました。

ここは、バルコニーが乗るために、

もともと勾配の緩い屋根部分です。

長尺のガルバニウム交換を縦接ぎで張り込んでいます。

適材適所を判断して、材料と工法を選ばれることをお勧めします。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

団地スケルトンリフォーム中。

B11752


横浜市の集合住宅の現場では、解体工事の進行中です。

間仕切り壁を撤去しただけで、広々した感じになりますね。

フローリングを剥がしたら、下地がだいぶくたびれていました。

ちょっと手ごわい感じですね。

2013年3月 5日 (火)

介護用階段手すり工事中

B11751


毎日の階段の上り下りが、

つらくなる時があります。

介護用の手すりを、外部階段に取り付け中です。

これで、散歩に、行かれますね。

ほっと、一安心です。

公団住宅の浴室リフォーム解体中

B11750


築年数の経った公団住宅は、リフォームされていないと、

昔ながらのタイル張り浴室であることが多いです。

ユニットバスを設置するために、

タイル部分のはがしを行っています。

給湯器の穴の位置を変えられないとか、上階からの排水管などなど、

色々制限がありますが、

一つずつクリアするように考えながら、

リフォームを行っております。

2013年3月 4日 (月)

無垢のフローリング施工中。横浜市

B11748


横浜市のリフォーム現場では、

ようやくフローリングを施工中です。

張るために、何枚も置いています。

これは、色目を見ながら自然な感じになるように、

その場で選びながら、

一枚一枚張り進めるための作業なのです。

そして、均質な感覚になるように、名刺を挟みながら

微妙な隙間の調整も同時に行っています。

手間のかかる分、お客様の笑顔が見えてきますね。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

2013年3月 2日 (土)

公団仕様の全面リフォーム 準備中

B11744


横浜市内の公団住宅の全面リフォーム準備中。

近隣挨拶のあと、

職人さんが下見を行っています。

来週から解体を始めさせていただきます。

よろしくお願いします。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

2013年3月 1日 (金)

近隣挨拶させていただきました。

B11742


公団住宅の全面リフォームのため、近隣へのご挨拶。

体調不良のため、現場での説明も延期したため、

来週から解体工事を始めさせていただきます。

コンクリート住宅の場合、間仕切り壁の撤去やお風呂のタイルはがしなど、

ものすごい振動と騒音を発します。

ですので、1棟まるごとご案内させていただきました。

工事担当としましても、壊さないことには先に進まず、

いつも解体は頭を悩ませますね。

なるべく短期で騒音工事が終わるように、努力いたします。

ご理解くだされば幸いです。

よろしくお願いします。

スッタフさんたちが、進めてくれる全面リフォーム。ありがたい。

B11743


私は、インフルエンザのため、

人との接触をさけて、スタッフ任せです。

でも、着々と部屋のかたちになってきているので、

一安心です。

来週になれば、完治していると思いますので、

今しばらくお待ち願います。

みんなのおかげですね。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

建築・リフォームブログランキング。応援してくれる人はここをポチッとしてね。ありがとうございます。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター  ↓プラス29678人目のご訪問ありがとうございます。

マイベストプロ

不動産情報

住宅情報

amazonウィジエット

家具・道具

便利グッズ

無料ブログはココログ