住宅設備機器メーカー

外装建材

家の照明・小物

物件売却・中古住宅購入

最近のトラックバック

バックナンバー

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

横浜市のリフォーム現場に、お客様にお越しいただいて、問題個所のご説明をさせていただきました。

B11310


リフォームで一番大変なのが、壊してみないと分からない部分があることです。

横浜市の現場では、解体してみると図面と整合しない個所がちらほら。

そこで、お客様に現場にお越しいただきました。

今後の改善策の考えと、工事の方針をご説明させていただきました。

リフォームで、消費者さんが一番不安な部分を、なるべく減らして差し上げたいからです。

ちゃんと工事してくれるのかな?どうやって工事するんだろ?

などなど、みなさまは分からないことだらけだからです。

そこが安心できれば、お互い同じ目的を達成するまで、

一直線に進めますよね。

だから、そこを一番に、安心できる家づくりをすることが、

私たちの使命だと思っております。

選んでくださってありがとう。お客様の声に答える工事をいたします。

だから、一度に多くはお受けできないので、ご理解くださいね。

神奈川県横浜市保土ヶ谷区の内装リフォームはパテが仕上げを左右します。

B11312


同じ作業をしても、職人さんによって仕上がりが違うものです。

横浜市のリフォーム現場では、

いつもの職人さんが駈け付けてくれました。

私が寄ったときには、すでに完成していました。

お客様から、「綺麗に仕上がってありがとう。」と言われたので、

良かったと胸をなでおろしました。

現在、現場の順に進めさせていただいておりますので、

ご理解の程、お願いいたします。

みなさまには、お待たせしてしまい、誠に申し訳ございません。

2012年5月29日 (火)

長く安心できるリフォームを目指して、横浜市の現場では内装解体中です。

B11309


同じリフォームでも、お客様のご要望は様々です。

今回の横浜市でのリフォームは、

耐震補強と、長く安心できる家。

今後のメンテナンスが少なくなるような工事を目的にさせていただいております。

内装の解体も、そのあたりを踏まえて不具合個所のチェックを進めながら、

とことん直していく予定です。

お客様の期待を笑顔に変えられたら良いですね!

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

東京都大田区で、今年の夏の節電に備えて、遮熱対策のリフォーム中です。

B11307


昨年の計画停電の影響で、

いやというほど、暑い部屋での生活にご苦労された様子。

昨年にお話をいただきましたが、

暑くなる前でよいからとのお言葉に甘えて、

ようやく施工中です。

少しでも涼しくなれば良いですね。

新しい商社さんが、突然来られました。

ある商社さんが、突然の訪問です。

電話したら、断られるので、押しかけましたと言われました。

ちょっと、立ち話で名刺の交換。

何軒かすでに行ったのですが、もぬけのからの店舗もあって・・・。

そうなんですか。競争厳しいですからね。と。

うちは、見てのとおりでこんなとこですよ。とお話ししました。

そこがいいんですと、取引を持ちかけられました。

最近は、どこも商社さんの営業が活発ですね。

お疲れ様でした。

日本の新築住宅政策にも変化の時期に来ていると考えます。

日本の長期的な実質国民総生産は、

今後ますます厳しくなると思います。

人口の減少と、高齢化の波は、政策の限界時期に来ているように思います。

今までは、新築を建てたり購入すれば、

税金の優遇やローンの優遇などを、国が後押しを進めていました。

ですが、全国的な空家比率を考えると、

これからは、中古住宅に補助が割り当てられる時期に変化していくと考えられます。

実際に、何県かの地域では、中古住宅をリフォームする際に補助が出ているようです。

また、住宅購入年齢層の住宅取得を希望する比率も年々低下傾向にあるように思われます。

先の大震災を見て、購入のリスクを負うなら、

好きな場所に、気楽に住み替えたほうが、若者のニーズには合っているのかも、

しれません。

日本の住宅取得比率も、ドイツ並みに低下していくかもしれませんね。

ですから、中古住宅を購入される方や、賃貸派でも、

自分好みにリフォームして住まう時代が主流になっていくように思います。

私は、今後もリフォームを主に、提案させていただこうと考えています。

また、自然素材を使った新築でも、いずれ賃貸が当たり前の時代になっていくと考えています。

長く大切に使うことが、環境にも優しくエコであると、

当たり前に思われる時代になっていくと思っています。

2012年5月27日 (日)

お客様から喜ばれるリフォームを

B11306


リフォームの工事後に、

選んでいただいて、良かったと思われるように、

既存の不具合個所を見つけては、改善の提案を進めながら工事しています。

ただ綺麗にするのではなく、今後安心できる内容にすることを目的にしているからです。

特に屋根などは、普段見れませんから、

現場の写真をお見せして、現状の説明を行っています。

基本は、急ぐ工事ではなく、丁寧が大切ですね。

そして、熟練工の技もポイントです。

2012年5月25日 (金)

屋根工事は、取り合いの処理が肝ですね。

B11303


屋根工事で大切な部分は、平らな部分より壁があったり、

込み合っている複雑な個所が、肝ですね。

工法はシークレットですが、ただの板金をつけるまでに、

一手間も、二手間も細工をしています。

職人さんの意地と信頼にはじない工事をするために、

あえて急いで工事をしない部分です。

長く安心できる家にするには、なんでもワケがあると思います。

2012年5月24日 (木)

横浜市の現場は、屋根のルーフィングまで完成しました。

B11302


暑いぐらいの天気に恵まれて、

横浜市の現場では、屋根のルーフィング工事までは完成しました。

下した瓦を運んで、よくぞこんなに重いものが載っていたなと、

実感しました。

総重量で、何トンにもなっていましたね。

軽くなっただけで、気持ちが少し楽になりました。

2012年5月23日 (水)

横浜市で屋根の葺き替えリフォームは、下地補強中です。

B11301


屋根の工事は、壁際の処理をどうするかが、要です。

この辺りは、きっちりと押さえたい所ですね。

そして、下地の手直しをするかも重要だと思います。

ちゃっとした工事しかしないのが方針です。

責任ある内容は、工程を省いてはいけないと思います。

本日は、色々なお客様からお電話をいただきました。

お風呂のふたが割れてしまった方や、水道が漏水している方。

お掃除会社さんに頼んだら、クロスを汚されたなどなど。

重なるときは重なるものですが、ご連絡ありがとうございます。

緊急フォローはさせていただきました。

2012年5月21日 (月)

横浜市の木造住宅耐震改修事業者登録、一足先にいただいてまいりました。

B11298


耐震改修の実施率90%を目指す横浜市の意気込みです。

長時間の講習後に、

ようやくいただいてまいりました。

できたてのホヤホヤ。今年度では本日が一番早い日でした。

なぜって?

現在、市の耐震改修事業のリフォームの真っただ中なので、

どうしても更新しなければならなかったのです。

訳申して、現場を抜けて講習会へまっしぐら。

最終考査とジャブをいただきましたが、7時間はきつかったですよ。

ですが、これで工事の続きも安心できますね。

お客様のご理解に感謝です。

横浜市で耐震補強リフォームは、屋根の軽量化の工事中。

B11299


本日は、金環日食でしたね。

現場に向かうところで、一瞬でしたが見れましたー。

ラッキーでした。

メガネも買わなかったので、少し雲がかかっていたので、

ちょうどよかったです。

現場では、雨予想がずれて、ラッキーでした。

屋根の軽量化のために、瓦を剥がしています。

枚数を重ねると、結構重いものですね。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

2012年5月18日 (金)

リフォーム工事の解体前に高圧洗浄中

B11297


全面リフォームの解体前に、高圧洗浄を行っています。

壊し始めてからでは、洗浄ができませんので、

先行工事です。

そして、この作業で、既存の不具合個所のチェックも行っています。

台所の窓に漏水個所があることが分かりました。

工事は、順番に進めて、調査をしながら改善個所をチェックすることも大切ですね。

2012年5月17日 (木)

横浜市栄区で耐震補強全面リフォームに着工しました。

B11295

リフォームに先立ち、バルコニーの外しと、

足場の仮設工事中です。

風が強いので、強風対策が必要でした。

しばらくの長丁場になりますが、よろしくお願いします。

2012年5月16日 (水)

近隣挨拶に、えっさほっさと。

P0059_2


横浜市栄区まで、耐震全面リフォームの着工前のご挨拶に行って参りました。

案内状とタオルを入れる紙袋が無いかと探したら、

先日いただいたサンプルがちょうどよい大きさ。

この紙袋なら、変な営業と勘違いされずに済みました。

信頼くださるためには、ネットワークや仲間も必要ですね。

みなさまのご協力に感謝です。

2012年5月15日 (火)

笑う門には、福来たる

最近、ひょんなことから、色々な方にお会いさせていただいております。

ありがとうございます。

そして、みなさん幸せそうなのです。

髪の毛の艶、肌のつや、靴の艶、お家も古くても綺麗に掃除されていて艶があります。

そして、心からの笑顔をもっていらっしゃるのが、

共通点だと、ふと気づきました。

昔のことわざって、当たっているんだなー。

と実感しました。

だから、私も楽しい仕事をして、嬉しい毎日を過ごせるように、

頑張らなくちゃと思いました。

笑顔が幸せを呼ぶんですね。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

2012年5月14日 (月)

リフォーム工事のお引渡しをしてまいりました。

B11294


横浜市港南区のリフォームが終わりました。

お忙しいお客様の帰りに合わせて、確認をいただきました。

「やはり、違うんですね。ありがとうございます。」

と、立場が逆ではと思うようなことを言ってくださいました。

工事されて、ようやく会社の選び方に気づかれたそうです。

これからもよろしくに、私も嬉しくなりました。

お土産までいただいてしまって、一、工事業者として扱われないお客様に、

感謝です。

あー。良かったと思うのが、お引渡しの時ですね。

2012年5月12日 (土)

洗面所リフォーム中

B11293


今日は、夕方は少し肌寒い感じで、

このところの天候は変ですね。

横浜市港南区のマンションリフォームは、

順調に進捗しているようで、一安心しました。

洗面、トイレの床工事中です。

だんだん、出来上がっている感が実感できますね。

2012年5月11日 (金)

揺れていた家は、小屋裏工事の不具合でした。それを改善するリフォーム。

B11290


横浜市保土ヶ谷区で、小屋裏リフォーム後の、改善リフォームを行いました。

他社さんでロフトのリフォームをされたばかりのお客様からのご依頼でした。

工事後に、家が揺れるようになったので心配ですとのご相談。

1階でドアを閉めただけでも、揺れを感じます・・・・。

調査に伺うと、筋交いを外したままの施工で、その対策が施されていませんでした。

着工日に、もう一度小屋裏に入って、木材を押すと、やはり屋根がぐらぐらしました。

これでは、補強が足りないと、

急所の補強を実施。

施工後に、小屋裏で実際に揺すったり、階下でドアを開け閉めしても、

揺れなくなりました。あーよかった。

実際にお客様にも体験していただきました。

論より証拠です。

原因の究明から対策~施工後を実感してくだされば、信頼関係は深まりますね。

お世話になりまして、ありがとうございました。

2012年5月10日 (木)

横浜市のリフォーム工事の続きは、きっちりと

B11289

やはり、エッジはシャープに仕上げた方が、

綺麗に見えますよね。

細かい仕舞を丁寧に抑えることが、全体の感じを支えると思います。

職人さん、絶妙なタイミングでお願いね。

几帳面な性格でないと、できないお仕事ですよね。

私は、声援のみです。頑張ってね。明日もよろしく。

2012年5月 9日 (水)

横浜市港南区のマンションリフォーム中です。

B11288


マンションを購入されたお客様の、入居前の全面改装工事中です。

ひとつひとつ、実績を大切に、マイペースで頑張っております。

こちらのお客様も、以前の工事を見てご依頼くださいました。

次から次につながるように、丁寧に仕上げて喜んでいただけるように、

努力あるのみです。

職人さんも、つながるお仕事に、喜びとやる気がでると言っています。

今日も一日頑張りましょう!

2012年5月 7日 (月)

横浜市のマンションリフォームに着工しました。

横浜市港南区のマンション内装リフォームに、

着工させていただきました。

お客様に現場写真のお話すること、

現場に夢中で忘れてしまいました。

文章だけで失礼します。

2012年5月 3日 (木)

相模原市のマンションリフォーム完成しました。

J01686


新生活の応援リフォームです。

新たな生活が幸せになるように、ワンルームでも綺麗にしたいですね。

生活の基本は、家が幸せであることと思っています。

くつろげる住まいがあれば、お仕事に、勉強にと頑張れますよね。

ぜひ、頑張っていただきたいとの気持ちを込めて、

リフォームさせていただきました。

ありがとうございます。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

建築・リフォームブログランキング。応援してくれる人はここをポチッとしてね。ありがとうございます。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター  ↓プラス29678人目のご訪問ありがとうございます。

マイベストプロ

不動産情報

住宅情報

amazonウィジエット

家具・道具

便利グッズ

無料ブログはココログ