住宅設備機器メーカー

外装建材

家の照明・小物

物件売却・中古住宅購入

最近のトラックバック

バックナンバー

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月28日 (水)

キッチンリフォームが完成しました。

J01681


神奈川県横浜市のリフォームは、最後のクリーニングです。

キッチンもシンプルですが、すっきりとなりました。

工事前は、こんな感じでした。

B11261

2012年3月27日 (火)

トイレのリフォームが完成しました。

B11260

ソフト幅木を木製にグレードアップしただけですが、

印象が変わりますね。

ちょっとした気遣いを大切に、リフォームをさせていただきました。

2012年3月26日 (月)

お部屋の雰囲気を色で変えてみるリフォーム 横浜市

B11259


横浜市の集合住宅でリフォーム中です。

木部の色を変えて、ちょっとイメージチェンジ中です。

こげ茶からソフトな色合いにリフォームするだけで、

お部屋の雰囲気が、優しくなりますね。

職人さん、頑張って!

2012年3月25日 (日)

横浜市のリフォーム お引渡しさせていただきました。

B11258


TOTOの納期遅れの洗面台も、何とか間に合って、

無事、最後の工程の洗面工事が完成しました。

本日は、お引渡しをさせていただきました。

長らくの間、ご不便をおかけしました。

また、工事にご協力いただきありがとうございました。

奥様の笑顔が印象的でした。

ほっっと。一安心です。よかった。

2012年3月24日 (土)

ユニットバスのリフォーム 配管の接続が完了

B11257


神奈川県横浜市の浴室のリフォームも、もう少しで完成です。

ユニットバスを組み立てて、電気の接続やダクト配管、

それから給水、給湯の配管を接続しなければ、

まだまだ入れませんね。

ようやく設備工事が完成しました。

2012年3月23日 (金)

神奈川県で行っていた塗装工事が完成しました。

B11255


平塚市の塗装リフォーム現場も、ようやく足場の解体が終わりました。

窓周りのシーリングや取り合いのチェックは、

塗装するだけでなく、チェックされることをお勧めします。

逆光のため後日写真撮影に挑みたいです。

2012年3月22日 (木)

お客様のご紹介に感謝です。

本日は、横浜の温泉スパのリニューアル工事に先立ち、現場確認会を実施しました。

今までは、業界最大手の会社様が担当されておられましたが、
以前お世話になったお客様が、弊社の職人さんの腕を見て、
... ご推薦をいただけたのがきっかけです。

4階層のリフォームと、私には、少し荷が重いのですが、せっかくの機会なので、
ありがたくお請けさせていただきました。

お客様は、いつも我々の背を見てくださっておられますね。

こつこつ真面目にお仕事をすることが大切だと、
改めて考えさせられました。

今後とも、ご縁を大切にさせていただきたいと思います。

P0037


2012年3月21日 (水)

洗面スペースを分割したリフォーム

B11253


神奈川県横浜市の現場では、

浴室と洗面のスペースを分けるリフォーム中です。

以前は、お風呂の中に洗面台が置かれていました。

これでは、歩くのも不便ですね。

毎日、快適な生活のためのリフォームを心掛けたいと思います。

2012年3月20日 (火)

鉄部の塗装はまめにリフォームされたほうがよろしいですね。

B11252


海の近くのお宅は、塩害を受けてしまいます。

特に鉄部は、塩に弱いので、まめにお手入れされるとよろしいですね。

2012年3月17日 (土)

浴室リフォーム中 横浜市

B11251_2

浴室のリフォーム中です。

出窓やらパイプスペースや温水暖房など、

クリアしなければならない条件がございました。

ようやくユニットバスの組み立て中です。

職人さんも感じの良い人なので、あとは丁寧に着実に工事をしていただくだけです。

ちょっと落ち着きました。

夕方、終了間際に見に行きますので、よろしくお願いします。


2012年3月16日 (金)

マンション改装リフォームも終盤になってきました。

J01673

多くの方が住まわれるマンションでは、住民の方の生活リズムも違います。

お忙しい方や夜勤の方もいらっしゃいます。

工事日も飛び飛びにさせていただき、音問題にお詫びするしかございませんでした。

近隣の方々にご協力いただけましたので、ようやく大きな音の出る工事が終わりました。

長い間、申し訳ございませんでした。

ご協力ありがとうございました。

2012年3月15日 (木)

タイムを入れて、気合の入れなおし

B11248


職人さん、一生懸命にありがとう。

バレーボールと同じで、連携が崩れだすとミスしちゃいます。

工事に夢中になりすぎて、音がしすぎたり、埃がでてご迷惑に気づかないなんてこともないようにね。

しかし、お叱りをいただいてしまいまして、誠に申し訳ございません。

ちょっとタイムを入れて、気合の入れなおし。これからも、気を遣いながらの工事を、みんなお願いしますよ。

お客様の家が自分の家と思う心を忘れないでください。。。。

さあ、明日もがんばりましょう!

2012年3月14日 (水)

ペアガラスのサッシに交換リフォーム・神奈川

B11247


神奈川県の戸建住宅で、既存サッシを枠ごと新規ペアガラスサッシに交換する、

リフォーム中です。

数か所連続しての窓の入れ替えです。

この場合は、外壁も補修だらけではみっともないので、

面で外壁の補修も同時に行っています。

サッシを入れ替えて、気密性、遮音性を実感いただけたようです。

今後、全窓の交換を将来考えたいとおっしゃっておられました。

うれしいお言葉ですね。

2012年3月13日 (火)

ユニットバスの組み立てまでは完成しました。

B11245


ユニットバスの組み立てが完成。

洗面所側のリフォーム中です。

作業順序は、浴室から洗面の順で行うと、

無駄な作業が減ります。

◎新築住宅のお客様から、築4年で雨漏りしてしまったようです。

建設された会社さんが、もう無くて困っていらっしゃいました。

日本住宅検査機構さんのご縁で、修補のご依頼です。

このような時のために、保険に加入されておくと安心ですね。

2012年3月12日 (月)

内装リフォームは、お引っ越しに間に合うように頑張ってます。

B11244


住宅購入後のリフォームをご依頼くださいましてありがとうございます。

お引っ越しの荷物が入ってくるまでの限られた日程ですが、

ほぼ工事も終わり、最後の追い込み作業中です。

◎卒業、入学シーズンですね。

花を見ていると、こころが和みますね。

P0033

◎おまけ

P0034

大棟の両端に取り付け、鬼瓦同様守り神とされた「しゃちほこ」です。大名の権力の象徴だけと思ったら、建物が火事の際には水を噴き出して火を消すという役目もあったようです。

2012年3月11日 (日)

生きているだけ幸せ

不幸にして、震災で亡くなられた方々の、ご冥福をお祈りします。

まだまだやりたいことがあったと思うに、

突然の自然災害の怖さと無念さ。

生かさせていただいているありがたさに感謝です。

2012年3月10日 (土)

ずっと長ーく愛して使っていただけるキッチンになるように、リフォームしてます。

B11243


キッチンの解体が終わって、ようやくシステムキッチンの組み立てです。

タイルの壁が汚れてしまっていたので、

キッチンパネルでお化粧直しです。

施工後のお手入れしやすいキッチンをお選び頂くのも大切ですね。

毎日お使いになるものですから、愛着を持っていただけるように、

気持ちを込めて工事させていただきます。

よろしくお願いします。

◎ふと道端で、こんなに元気に咲いていました!

P0032

2012年3月 9日 (金)

壁と屋根の付け根には注意したいリフォーム工事

B11239

外壁のリフォーム中ですが、先日の雨上がりにふとシミを発見しました。

庇の付け根をよく見ますと、

古いシーリングが、硬化しておりボロボロです。

屋根の板金の返し部のシーリングが、切れていたのです。

シーリングの打ち替えを行っています。

2012年3月 8日 (木)

横浜駅周辺の古地図

震災以降、横浜の皆様も地盤が心配のようです。

その場合は、古地図を見られると、以前はどのような場所だったかが分かります。

ちなみに、横浜駅周辺は、どうだったでしょうか?

明治時代は、沼でした。

それで、平沼という地名が残っているんですね。

ご参考にされてください。

http://oldmaproom.aki.gs/m03e_station/m03e_yokohama/x03e_yokohama.htm

外壁のモルタル塗りは、ラス網をしっかり止めたいですね。

B11237


外壁のモルタルを剥がしてから、下地モルタルを塗りなおしています。

面で補修した方が綺麗になり、防水もしっかりできますね。

あとあとのことを考える工事が安心だと思います。

2012年3月 7日 (水)

うーん。重いタイル敷きの浴室解体中です。

B11236


これは、重たかったです。

本物のタイルが床に張ってあるし、架台も頑丈です。

3人がかりで、浴室を解体して運び出しています。

2012年3月 6日 (火)

あまり重くするのも考え物です。荷重に耐えれなくなった下がり壁のリフォーム

B11235


下がり壁にタイルを張られて、かっこ良かったのですが、

やはりタイルは重いです。

荷重に負けて、壁が傾きだしています。

重いタイルを剥がす作業を、これから行います。

外部工事は、この雨で微妙な感じ。

早く晴れてほしいですね。。。

2012年3月 5日 (月)

内装リフォームに着工させていただきました。

B11234


本日は、雨天のため外部工事は中止です。季節の変わり目か、最近は雨が多いですね。

こればかりどうしようもないので、早く晴れることを願っています。

内装のリフォーム現場は、養生を施工中です。

基本を大切に、しっかりと養生お願いね!

2012年3月 3日 (土)

外壁塗装リフォームの前に、いつもの作業が大切ですね。

B11231


外壁の塗装の前準備として、汚れを落とす

「高圧洗浄」の作業を行っております。

しっかり、埃や汚れを取っておかないと、

塗膜の付着が低下しますので、

この作業は、丁寧に行いたいですね。

2012年3月 2日 (金)

緊急のお知らせ TOTO製品のシステムキッチン、洗面化粧台の出荷遅延が生じております。

TOTO株式会社より連絡がございました。

TOTO製品のシステムキッチン、洗面化粧台の一部に使用されている

パーティクルボードのJIS認証の取り消しにより、

原材料の入手が困難となり、出荷に遅延が発生いたします。

との連絡がございました。

何卒、事情をご理解の上、余裕を持ってご依頼を賜りますように、

お願い申し上げます。

突然のご訪問でも、みなさまお元気そうです。

P0019

メールをいただいていました、OBさまを訪問させていただきました。

付近に現場やお打ち合わせがあれば、

レターをお送りするより、ふらっとお寄りさせていただいております。

突然の訪問でも、みなさま嫌な顔をせずに、

喜んでいただけますね。

顔と顔を合わせることが、大切ですね。

2012年3月 1日 (木)

頭を柔らかくしなければ、自分の殻を破れませんね。

B11230

既存のサッシを外して、ペアガラスの断熱サッシに交換リフォーム中です。

つぎはぎの外壁にならないように、一面のモルタルを剥がして施工中です。

どこまでされるかは、お客様とご相談しながら、

決めさせていただきました。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

建築・リフォームブログランキング。応援してくれる人はここをポチッとしてね。ありがとうございます。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

マイベストプロ

不動産情報

住宅情報

amazonウィジエット

家具・道具

便利グッズ

無料ブログはココログ