住宅設備機器メーカー

外装建材

家の照明・小物

物件売却・中古住宅購入

最近のトラックバック

バックナンバー

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

エコタイヤに替えました。

B11143


毎日の移動距離が長めです。先日、スタンドでガソリンを入れたら、

「丸坊主だよ。」と言われて、エコタイヤに替えました。

燃費が2割以上伸びた感じです。

環境にも、お財布にも優しいですね。

先日は、静岡まで調査に行ってきました。

あいにくの天気で、ぼんやり富士山です。

本日は、厚木まで、現場で工事内容の確認にお伺いさせていただきました。

皆様、お忙しいところありがとうございます。

現場で、実際にどこをどのようにされるかを確認することが、

一番手っ取り早いですね。

横浜の現場は、屋根の剥がしを始めました。

皆様の期待にお応えできるように、頑張らせていただきます。

よろしくお願いします。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

2011年10月29日 (土)

頭の下がる思いです。

本日は、外壁塗装の下塗り中です。

お客様の気持ちに配慮して、そっとして粛々と工事を進めております。

ですので、しばらくは文面のみとなります。

こんな小さな会社なのに、「来年の夏まででいいわ。」とか、「年明けてからで・・・。」

と、温かいお言葉を色々なお客様から頂戴しまして、目が潤みます。

いっぱいリフォームする会社がある世の中なのに、

「他には頼みません。」と申されると、

責任の重大さと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

器以上の現場を進めますと、絶対にご満足いただけなくなってしまいますので、

蜘蛛の糸を切らさないように、できる量をしっかりと、着実に歩みたいと思いますので、

よろしくご理解の程、お願い申し上げます。

また、過日に弊社の仕入れ先の一社が倒産してしまいました。

困ったな。と思っていたら、長年の支払実績を理解してくれた人達から、

同時に三社を紹介してくださったので、

前よりも心強くなってしまいました。

紹介者の顔で、契約書うんぬんなどを言わずに、すぐに納品の手配をしてくれました。

こつこつと、まじめに実績を積むことも、

困った事態には、本当に助かりますね。

人のご縁と力に感謝する次第です。

色々と、皆様に支えられて良かったと思います。

感謝です。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

2011年10月28日 (金)

腐食箇所の補修

外装のリフォーム中ですが、足場に乗って丹念にチェックすると、

下から見ても分からなかった、腐食部がありました。

穴やぼろぼろのままでは、せっかくのリフォームになりませんので、

急遽補修工事を行いました。

また、お待たせしてしまい申し訳ございませんが、2件の工事は完了しました。

一件ずつ、順番に終わらせて参ります。

また、海外の洪水も思わぬところで影響を受けてしまいました。

建材の出荷依頼をかけたのですが、倉庫からものが出せずにだめだそうです。

やむなきで、仕様の変更をお願いすることになってしまいました。

世界はつながっているのですね。

同じような会社様も多いと思いますが、何より現地の日本企業にお見舞い申し上げます。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

2011年10月27日 (木)

外壁の高圧洗浄を行いました。

B11142

横浜市で塗装前の高圧洗浄中です。

写真を出せないので、作業風景をぱちり。

びしょぬれで、頑張ってくれています。

既存の埃や汚れをしっかり落とすことも大切な作業工程です。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

2011年10月26日 (水)

屋根復旧がようやく終わりました。

B11141


こちらのお宅も、台風被害の対応でした。

平塚の海近くの立地でしたので、かなりの強風を受けて、

バルコニーの屋根が飛ばされました。

メーカーの設計基準で、バルコニー本体を守るために、基準以上の風圧を受けると、

屋根が取れるように造られていますので、

よほどの風が吹いたことがうかがわれますね。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

2011年10月25日 (火)

親世代から子世代の時代

B11139

地元、横浜でずっと、リフォームの工事を行ってきましたが、

先日は、湯河原、熱海方面まで行ってきました。

親から譲り受けた別荘のメンテナンスに困っておられる、

お客様も多いようです。

景勝地の地元会社は、バブルのころを忘れないのか、

結構強気なそうです。

建物は、維持メンテナンスを行っていないと、傷みも激しくなってしまいます。

メンテナンスを施していれば、せっかくのものも、長く使うことができますね。

最近は、そのようなご相談が増えてきましたので、

こちら方面にも、拠点が必要かと、本気で考えだしました。

それにしても、仕事の傍ら眺める景色に癒されますね。

自然は、大切にしたいですね。。。。

B11140

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

2011年10月24日 (月)

クロス工事ほぼ完成しました。

B11138


内装のリフォーム工事も、ほぼ完成です。

ピクチャーフックを取り付けています。

吹き抜けの照明器具の電球がそろいましたら、照明器具を戻して完成です。

明日は高窓のお掃除です。

工事中は、ご不便をおかけしました。

もう一つの現場は、足場をかけるために、車庫の屋根を外す作業を行いました。

お写真が、たぶんNGなので、しばらく文章のみになりそうです。

よろしくお願いします。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

2011年10月22日 (土)

お庭を広く使いたいウッドデッキ

J01625


お客様から、写真どんどん使ってくださいと、

快諾を頂戴しました。

施工事例は、これから考えている方の参考になりますので、

助かりますね。

イペ材でのデッキです。

本日は、第三者による最終検査です。

B11137


人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

2011年10月21日 (金)

ようやく完成しました。

ウッドデッキの工事が完成しました。

ようやく、「ほっ。」です。

本日は、JIOさんに2件瑕疵保険の申請をしまして、受理されました。

検査の予約も入れたところですので、工事が完成できて、良かったです。

工事中では、シャレになりませんですよね。

明日は、第三者検査を受けてから、ようやくお引渡しです。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

2011年10月20日 (木)

人を動かすのは、難しいです。

ウッドデッキは、イペ材ではねだし工法で造作しています。

職人も、予想より手間取っていて、苦労しています。

台風以来、どこの現場も急を要して、

休日返上で頑張ってくれたお蔭で、少々疲れがたまっているようです。

自分もそうですが、職人さんにも、休暇がそろそろ必要なようです。

もうひと頑張り、お願いするしかありません。

リフレッシュも、必要ですね。

つくづく、人を動かすことの大変さが身に染みる、一週間なような気がします。

ラストスパートも、気力の持続が大切ですね。

頭下げるしかありませんね。

そして、信じて任せるしかないように思います。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

2011年10月19日 (水)

クロスの現場は下地調整中

既存のクロスのはがしも、ようやく終わりました。

これから、下地の調整を行います。

資材も届きましたので、確認の作業です。

B11134

ホルムアルデヒドを使用していない、でんぷん糊です。

B11135


布なので、丈夫です。調湿性能も、ビニールより優れています。

化学薬品で加工していないのが、安心の理由です。

素材の特性状、糊をつけては張るを繰り返すので、

作業ロスはございますが、お客様の安心と安全のために、

頑張らせていただきます。

話は変わりますが、なぜか繁忙期になると、税務署さんが来られます。

一生懸命に納税しているのに、なぜなんでしょうね。

時期をずらしてほしいものですが、仕方ないので、

協力させていただきます。

そのような訳でございまして、11月の初旬の2日間は、私は業務ができなくなってしまいました。

よろしくお願いします。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

2011年10月18日 (火)

ウッドデッキの造作を始めました。

長らくお待たせしてしまいましたが、本日からウッドデッキを造作しております。

(写真のお話をするの忘れていました。。。。残念。)

お天気も何とか大丈夫なようなので、

頑張らせていただきます。

また、多くのお客様が、現地調査に一度お伺いさせていただいただけなのに、

次にはご発注くださって、とても嬉しいです。

なぜ?私がスーツでのご訪問でなく、作業着なのか。

それは、調査で床下や天井裏も覗かなければならない時もあるからです。

貴重なお客様のお時間を無駄にしたくないためと、

作業着に誇りを持っているからです。

形だけのイケテル服装では、すぐに化けの皮がはがれますので、

あえて自然体で、いつもの格好でご訪問させていただいております。

そのあたりは、ご了承願います。

よろしくお願いします。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

2011年10月17日 (月)

健康に配慮した家にリフォーム

本日から、クロスの張り替え工事に着工しました。

壁も呼吸するようにしたいし、偽物よりほんものを使わせていただきます。

本物の無添加の布を、でんぷんで張っていきます。

少しアレルギーがあるそうなので、

健康になる家にリフォームしていきたいですね。

あなたも、できるところから、化学薬品を減らしてみませんか。

発症してからでは、はっきり申しまして遅いのです。。。。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

2011年10月15日 (土)

風邪気味ですが、何とか直さなければ。。。

少し疲れがたまってしまったせいか、風邪気味です。

風邪なんて言ってられないので、何とか早く直したいです。

お蔭様で、今年度の工事ご予約は打ち切りとさせていただきましたので、

ご勘弁してやってくださいませ。

来年も、よろしくお願いします。

勝手申しまして、誠に申し訳ございません。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

2011年10月14日 (金)

無事にお引渡しができました。

B11130

マンションの全面リフォームでは、最後の検査でした。

今までは私がチェックしておりましたが、より透明性を高めるために、

JIO(日本住宅保証検査機構)さんの、第三者検査を行いまして、

無事に合格をいただきました。

リフォーム瑕疵保証もつきましたので、お客様へお引渡しをさせていただきました。

長らくのご不便とご協力をいただいたおかげで、スムーズな進捗ができました。

誠にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

2011年10月12日 (水)

お疲れ様でした。

ようやくマンションの全面リフォームの工事が完了しました。

あとは、第三者機関による検査を残すのみとなりました。

現在、検査日の調整中です。

お客様も、初めての住みながらのリフォームで、

かなりお疲れのことと思います。

何度も家の中の引っ越しで、大変だったと思いますが、

ご協力ありがとうございました。

台風で飛ばされたベランダの改修も本日完成しました。

お洗濯ものを干さずに、ご協力いただきましてありがとうございました。

事故もなく、無事完成したことに、一安心です。

現場チェックの帰り道に、高座豚を買ってきました。

柔らかくて甘味のある地産もなかなか買いにいけませんが、

このような機会もありがたいものですね。。。。

その後、屋根の葺き替え現場での調査に手間取ってしまい、現場に戻るのが遅くなってしまい、

申し訳ございませんでした。

外回りの撤収をさせていただきました。

よろしくお願いします。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

2011年10月11日 (火)

ありがたいこと

お客様宅にご訪問させていただきまして、誠にありがとうございます。

一度、二度目のご訪問で、皆様方からご依頼を賜り、誠に感謝です。

できるかぎり早い着工をさせていただけるように、

努力させていただきますので、よろしくお願いします。

第二のリーマンショックが騒がれる中、

本当にありがとうございます。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

2011年10月 8日 (土)

みんなでやれば何とかなります。

今日は、朝からお庭の土間コンクリートを打ちました。

重機とポンプ車を使えば楽なのですが、面積比で割高になってしまいます。

お客様のご負担をなるべく下げるために、

バケツリレーで、生コンを運びました。

結構きつくて、汗だくになりましたが、

適度な運動以上の労働で、少しは痩せられるかもしれませんね。

みんなの連帯と努力で、乗り切りました。。。。(ホっ)お疲れ様でした。

同じ目標に向かうことが、団結力を高めてくれるような気がします。

人づきあいが一番大切ですね。

困ったときの人力でした。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

2011年10月 7日 (金)

年回りって気にされますか。

今年も、もう秋の気配で、

うかうかするとすぐに年末ですね。

そんなある日、ある人に「君、厄年じゃない。・・・」

なんて聞きました。

すでに過ぎ去ったと思っていたら、何度も小さいのがあるのですね。

「新規事業は、今年はやめなさい。」

と言われて、そんなことあるのかな。

と思いつつも、すっかり意気消沈してしまい、休止中です。

信じるか信じないかは自分次第だというのですが、

私、なぜか気にしてしまうタイプです。

そのお方のアドバイスで、厄落としに詣でてきました。

でも、不思議です。

それからというもの、色々な方からひっきりなしで、

お電話をいただけております。

やはり、神様っているような気がします。

はたまた、自分の精神が変わるのかもしれませんが、

人の意見に素直になるときも必要ですね。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

2011年10月 6日 (木)

すっきり使いやすいキッチンにリフォーム

B11123


キッチンの組み立てが完了しました。

以前より、広く感じられるようになりました。

引出収納で、たくさんのものを使いやすく収納できますね。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

2011年10月 5日 (水)

雨が降ると分かっていただけるのかも。

工事されて数年は、何も問題なくても、

年数が経つと、工事の出来栄えが分かってくるものです。

リフォームしたのに雨が漏ってしまったり、壁が壊れたりと大変なことになります。

でも、基本をしっかり工事していれば、そのようなケースはまずありません。

無理して価格を下げていると、現場にかける経費がきつくなり、

どこかで無理が重なるから、このような問題が無くならないのだと思います。

その時に、「しまった!」と思われないように気を付けてくださいませ。

報道でもありましたが、他社より100万安かったから・・・・。

が、大変なことになっているケースもあります。

世の中、そんなに、うまい話はありません。

お値段それなりには、どこかにからくりが隠れているものです。

それよりも、ちゃんとした工事をご提案させていただいたほうが、

結局は、信頼を得られると思うのです。

鉄板の工事をしていきたいと思います。

「安かろなんとか。」には、お気をつけていただきたいと思います。

工事費の調整は、プロに素直に聞かれたほうが早いと思います。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

2011年10月 4日 (火)

洗面所のリフォーム中

B11120

洗面所の洗面台を組み立て中です。

現場に合わせた加工で、工夫も必要な場合もありますね。

また、台風ではあちこちで被害が確認されています。

順を追って、補修に善処させていただいております。

先ほど、OB様の樋補修を終えました。

別件のOB様も、ベランダの屋根補修が必要で、職人の手配をしております。

平常時より、お困り時の対応が大切なのですね。

OB様のホームドクターとして、急ピッチの対応を求められていて、

大変にありがたいことです。

一件ずつ、確実に対応させていただくことが、大切ですね。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

2011年10月 3日 (月)

キッチンの解体です。

B11119


マンション全面リフォームの最後の難関。

キッチンのリフォームに着工しました。

本日は解体作業を実施しました。

それにしても、

急にめっきり寒くなったせいか、立て続けに、皆様からのご依頼や見積もりのご依頼に、

ありがたい限りです。

不器用なもので、お一人ずつお返事させていただきますので、

お許し願います。

また、テレビ朝日さんから秋の新番組の調査でお電話をいただきました。

番組制作って、結構地道な努力で大変なのですね。

私も拝視聴させていただこうと思っております。

ありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

2011年10月 1日 (土)

見てるだけが監督ではないですよね。

エクステリアの工事で、砕石の運搬を手伝ったら、

腰が痛いです。

大変な作業を強いているのに、見ているだけでは申し訳ないので、

混ざってお手伝い(足手まとい?)してみたら、

体に来ましたー。腕ががくがくです。。。

重労働は、やってみると大変なものですね。

口で言うほど楽ではありません。

なんでも自分で経験してみることも大切だと思うのです。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。お願いします。(運営会社さんの広告は、ブログとは一切の関係ございませんので、ご理解願います。)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

建築・リフォームブログランキング。応援してくれる人はここをポチッとしてね。ありがとうございます。

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

マイベストプロ

不動産情報

住宅情報

amazonウィジエット

家具・道具

便利グッズ

無料ブログはココログ