住宅設備機器メーカー

外装建材

家の照明・小物

物件売却・中古住宅購入

最近のトラックバック

バックナンバー

« 昨日は2件で、エアコン故障。 | トップページ | リフォームは難しいですね。 »

2010年9月 3日 (金)

いやー。嬉しかったです。

記事を書いて、予約送信をポンと。

ふー。一安心。

ふと、メール仲間から、メールが届きました。

その中に、書いてある内容。

私と同じ考えで。

そんなこともあるんだぁ。いやー。嬉しかったですね。

今の時代、星の数ほどの会社さんがあります。

でも、10年続く会社は、30社に1社だそうです。

会社を持続継続するには、最低限の利益は頂かないと、続けられません。

その逆に、ぼったくりもだめです。

お客様に商品(私の場合は、リフォームであったりコンサルタント)を、

提供させていただいた後、

お客様がお払いした金額に、満足だったのか、不満足だったのかが、

分かれ道になると思います。

この内容では、高い買い物をしたな。と思えば、二度と訪問頂けません。

この金額で、この内容だったら、まあ、良かった。と思ってくだされば、

その方は、リピーターさんになってくださいます。

そして、なかなか広まらないのですが、コアな口コミをしていただけます。

本当の口コミは、ネットなどに出ないのです。

それは、親密な関係の友人にしか教えて頂けないからです。

紹介される方も、多くに広まるのを、嫌がります。

看板も出ていないような、飲食店ににていますよね。

普通の人は、ぼったくられるんじゃないかと。

なかなか入ってこないから、穴場だったりします。

昨日、

お会いさせて頂いたお客様も、「悪徳会社」に引っかかってしまったそうな。

リフォームって怖いです。と話されていました。

なんでも、塗装を素人さんが工事されたようで、

終わったのが1年後で、

「白髪が生えてきそうだったわよ!」と話されていました。

悪徳のように、急成長するぼったくりは、いけません。

利益をむさぼっては、違う会社名で、また始めます。

ですから、お客様に喜んで頂けて、会社もつぶれない程度の利益を頂く。

両者にとって、winwinの関係が、低空飛行ながら、

少しずつの成長と会社継続になると考えます。

毎日毎日、小さな段ボール箱を、一つずつ積み重ねていく努力と似ていますね。

そんなに急に、大きな箱を積み重ねようとすれば、

きっとひずみがでてしまうと思います。

あなたは、何を目標に商売されるのですか?

私は、やりがいのある仕事をしたい。今の仕事が楽しいんですね。

馬鹿がつくほど、建築馬鹿かも知れませんね。(笑)

規模を大きくするのが夢ではないのです。

お金のために、いやいや仕事をするほど、つまらないことだと思います。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。ありがとうございます。

« 昨日は2件で、エアコン故障。 | トップページ | リフォームは難しいですね。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112990/49331260

この記事へのトラックバック一覧です: いやー。嬉しかったです。:

« 昨日は2件で、エアコン故障。 | トップページ | リフォームは難しいですね。 »

建築・リフォームブログランキング。応援してくれる人はここをポチッとしてね。ありがとうございます。

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

マイベストプロ

不動産情報

住宅情報

amazonウィジエット

家具・道具

便利グッズ

無料ブログはココログ