住宅設備機器メーカー

外装建材

家の照明・小物

物件売却・中古住宅購入

最近のトラックバック

バックナンバー

« 新築当時の外観に戻りました | トップページ | ありがとうの一言が大切だと思います。 »

2007年9月25日 (火)

無駄なリフォームはして欲しくない

連休でしたが、両日現場調査にお伺いしました。

泉区と逗子マリーナ近くの住宅です。

現場をお伺いして、常々感じることがあります。

以前、屋根の葺き替えを進められて直したのですが、雨漏りしてこの状態で困っていますとか・・・・。

という内容が多いのです。

現場を確認させていただくと、本来の設計が漏るべくして漏るような設計と、それを何も改善しないでただ葺き替えを行っているケースです。

ただ単に葺き替えを望まれるのでしたら、確実に将来同じ現象になりますからお受けできません。改善をさせていただけるのなら工事させていただきますと、少々厳しいお話をさせていただきます。

単に工事が欲しい業者さんは、安易に工事をすることをお勧めしているようです。

そのような工事に大事なお金をつぎ込んでも、しばらくすれば同じ悩みを抱えることになりますね。

少し費用はかかっても、根本から直せば安心だと考えています。

業者サイドの理屈ではなく、お客様のランニングコストも考えなければ本当の意味の工務店ではないような気がします。

工事するからには責任を持つ、持つために納得できる工事しかしない精神も大切だと思います。

儲かれば何してもよいとお考えの工務店では、長続きできないような気がします。

セールストークは先方の方が上手ですね。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。ありがとうございます。

« 新築当時の外観に戻りました | トップページ | ありがとうの一言が大切だと思います。 »

コメント

川上 元さん、コメントありがとうございます。
私は公平を期すために、特定のメーカーにコメントする立場にはないと思います。
感じたままに記事しますと、企業様に不利な場合もございますので、今回はご遠慮させていただきます。
よろしくお願いします。

はじめまして。ライトアップの川上と申します。
http://www.writeup.jp/

私はブログスカウトという人気ブロガーさんの
スカウトサービスの担当をしています。
http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

ブログを拝見して、
とても水周りの情報が面白いと思いお声がけさせていただきました。

実はとあるバス・トイレで有名な大手企業が新たにお風呂の新サイトを
立ち上げるにあたり、その感想を記事にして頂けるブロガーさんを
スカウトしております。

つきましては、新サイトの感想を
ブログに掲載して頂きたいと思っております。
感じたままをお書き頂きたいため、
今回このような形でお声がけさせて頂きました。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
 ⇒ kawakami@media.writeup.co.jp
詳しい情報ををお知らせさせていただきます。

ご連絡のほどお待ちしてます。

# 突然コメントに書込みを致しました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除お願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112990/16572873

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄なリフォームはして欲しくない:

« 新築当時の外観に戻りました | トップページ | ありがとうの一言が大切だと思います。 »

建築・リフォームブログランキング。応援してくれる人はここをポチッとしてね。ありがとうございます。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

マイベストプロ

不動産情報

住宅情報

amazonウィジエット

家具・道具

便利グッズ

無料ブログはココログ