住宅設備機器メーカー

外装建材

家の照明・小物

物件売却・中古住宅購入

最近のトラックバック

バックナンバー

« 職人さんも営業する時代なのですね? | トップページ | コーキングに気をつけたいですね。 »

2007年9月13日 (木)

製品を学ばなければ、お客様にお勧めできないですね。

07157 昨日は、現場を鈴木君に任せてTOTOの富士山の麓の研修所で新製品や施工について実機を見ながら、丸一日缶詰で研修を行いました。

結構フルスケジュールで、疲れました。

まずは、タンクレストイレのハイブリット新製品について講義を受けました。

中々、聞けない裏情報や開発に至った経緯を理解しました。

07158 次は、上位機器のキッチンを実際に裏まで見させていただいて、ふむふむとか、なるほど・・・・という状態。

カタログだけでは分からないことも多いですね。

自分で納得して、これなら使い勝手が良いとか、これならお掃除が楽ですねと分かりました。

さすがTOTOさんで、至れりつくせりで教えていただきました。

なぜか、研修の日に限って電話やメールが多いのが不思議です。

07159

ショールームの女性人も別室で研修中です。

結構、大変なんですね。

このような機会を与えてくださったソーゴーさんに感謝いたします。

普段はあまり合わない競合他社さんも、気にせず意見交換できるのも良いですね。

遠慮がちな受注も、商社さんの頑張りを見ていると受注頑張らなければいけないのかなという気持ちになってしまうのが不思議です。

本日は、このところ天候に恵まれなく、今後も崩れるようなので、天気のうちにできるところは行おうと青葉区、戸塚区、保土ヶ谷区、青葉区、町田市、戸塚区と順に現場を行ったり来たりで、すぐに暗くなってしまいました。一日がすごく短い日でした。

現場を抜けた次の日の方が大変です。

半年前にお問い合わせを頂いていた方から、そろそろどうかしらとお電話を頂いてしまいました。

そこまで、お待ちいただいて申し訳ないので、明日には訪問させていただくことになりました。

私が行かなくても、ちゃんと現場は動いているようですから、どんどん任せていきたいですね。

皆さんに感謝の一日でした。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。ありがとうございます。

« 職人さんも営業する時代なのですね? | トップページ | コーキングに気をつけたいですね。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112990/16436696

この記事へのトラックバック一覧です: 製品を学ばなければ、お客様にお勧めできないですね。:

« 職人さんも営業する時代なのですね? | トップページ | コーキングに気をつけたいですね。 »

建築・リフォームブログランキング。応援してくれる人はここをポチッとしてね。ありがとうございます。

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マイベストプロ

不動産情報

住宅情報

amazonウィジエット

家具・道具

便利グッズ

無料ブログはココログ