住宅設備機器メーカー

外装建材

家の照明・小物

物件売却・中古住宅購入

最近のトラックバック

バックナンバー

« お客様がブログを見てくれているので・・・ | トップページ | 100年したら港区が海の中? »

2007年2月17日 (土)

リフォームのクレーム相談が急増中

リフォームしてこんなはず ではとか。困っている方が多くなっていますね。

あまり他社さんのことは言いたくないのです。

皆さん一生懸命にされていると思っているからです。

でも、過ちの原因は

デザインを優先しすぎて家を壊してしまうリフォームや強度が無いリフォームに問題があると思います。

その時は分からなくても、しばらくすると建具に隙間が出たり空けにくくなる現象がでたりしています。

安くするために、本来補強しなければいけない部分を切ってしまったり、工事そのものを省いていることが原因です。

何のためのリフォームか今一度考えていただけると幸いです。

軽量鉄骨が主流の場合、そこの大工さんは普段その構造になれています。

たまに木造を行うと勝手が違ってしまい、いまいちの状況になることもあるようです。

なるべくしてなってしまった状況と思っていますが、仕方ないですね。

家の構造にあった業者を選ばれると、失敗がなくなると思います。

こればかり発注者であるお客様が気をつけるしかないような気がします。

アドバイスさせていただいても、聞き入れていただけず・・・やっぱりとなっているケースが多く残念です。

超・住宅フェアが開催されます。

ハウスメーカー・工務店・設計事務所・専門家が一同に集まりますから、あなたにあった会社を選ばれるのも一案です。

コンサルタントや相談もできます。

Fare4_175_1

Fare4_350_1

3月10日(土)・11日(日)に■第4回!超・住宅フェア2007■で開催される。
ハウスメーカーも工務店も建築家も一同に集まるフェアは、業界でも珍しい。
前回のフェアでは、来場者が3000人を超え、業界でも一目おかれている。

講演会には、辰巳琢郎氏、井形慶子氏、小野信一氏が登場。限定100名のご招待付。

経済産業省シンポジウム「よい住宅の見極め方」も見逃せない。
もう少し詳しく見たい方はこちらからどうぞ
http://www.hng.ne.jp/fair_2007jutaku_spring/index.html

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。ありがとうございます。

« お客様がブログを見てくれているので・・・ | トップページ | 100年したら港区が海の中? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リフォームのクレーム相談が急増中:

» 一条工務店の関連情報サイト [一条工務店の関連情報サイト]
一条工務店の関連情報サイト [続きを読む]

» ル・コルビジェのロンシャンの教会を想い出します [アダムスキーの視点]
見たことの無いようなル・コルビジェのロンシャンの教会を紹介します [続きを読む]

» 住宅ローンの借り換えマガジン [住宅ローンの借り換えマガジン]
ローンの借換えとは借りているローンを完済し、他のローンへ切り替えることをいいます。 目的は金利を低く抑えるためや毎月の返済額を下げるためなどが挙げられますが、目的に合った借り換えをしないと損することにもなりかねないので注意が必要です。 [続きを読む]

« お客様がブログを見てくれているので・・・ | トップページ | 100年したら港区が海の中? »

建築・リフォームブログランキング。応援してくれる人はここをポチッとしてね。ありがとうございます。

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

マイベストプロ

不動産情報

住宅情報

amazonウィジエット

家具・道具

便利グッズ

無料ブログはココログ