住宅設備機器メーカー

外装建材

家の照明・小物

物件売却・中古住宅購入

最近のトラックバック

バックナンバー

« なぜ結露は発生するか。 | トップページ | 増築工事がいい加減だと »

2006年9月23日 (土)

そっくりではありません

リフォーム業界では、新築そっくりが話題ですね。でも、上から仕上げ材を貼り付けたり、塗装やクロスで仕上げて綺麗にする場合がほとんどです。

せっかく全面リフォームするなら、家の問題点を洗いざらいなくしたいと思いませんか?

ご予算が可能なら、そっくりではなく室内は新築レベルにしたいのが本音です。

新築後、住み始めてからあれっと思われ続けてきたH様。図面をいただいて耐震補強に重点を置いて建てた家なのでよろしくと頼まれました。

解体していると図面と違うところが沢山あります。仕上げ材のグレードを上げた分、中身で手を抜かれていたのですね。

耐震仕様の下地が抜かれていたり、断熱材を入れていなかったり、とにかく材料が少ないと問題だらけでした。

Photo_8 内側の壁を全て撤去して、問題箇所の手直しと耐震補強を進めて、中身は新築にします。

そっくりを選びますか?私に相談される方は、そっくりでは家の問題点を解決できないと思われて、新築同様を選ばれました。

全面リフォームで長く住める住まいにしませんか?

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。ありがとうございます。

« なぜ結露は発生するか。 | トップページ | 増築工事がいい加減だと »

コメント

壁体内結露を、素人さんに語るには「ガラスのコップ」が、一番良いですよ!冷たい水を入れたコップの表面は、水滴だらけ(温かい空気は、冷たい空気より、多くの湿気を含むから、コップの様な状態が「断熱材の入ってない、壁の中で起これば、それが、壁体内結露ですよ!と言えば解っていただけます」※但し開放型ストーブや、ファンヒーターに、やかん掛けは厳禁です!それと出来れば室内側に「防湿層」を施工して、外壁との間には通気胴縁18mm以上を、使用してください、真面目に施工されている姿に、感銘いたしました。
参考本「外断熱が危ない!」西方里見 著 エクスナレッジ
出版(タイトルは、過激ですが、断熱材の必要性や、24時間
換気の本当の意味が、書かれています)
もし良ければ、僕のブログに返信ください!
http://yoriyoki-mirai.cocolog-pikara.com/kentikuya/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そっくりではありません:

» 新築マンション 納得のファーストステップ [新築 マンション]
新築マンション購入の流れを押える 頭金もたまったし、いよいよ具体的に新築マンション探しを!というときに、いきなり新聞の折込広告で見つけた新築マンションのモデルルームに行く前に。ちょっとお待ちください・・・ [続きを読む]

» アルコール検知器販売 [アルコール検知器]
アルコール検知器販売。飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!飲酒運転撲滅キャンペーン実施中!飲酒運転の事故が多発しているためアルコール検知器を特別価格にて販売いたします。 [続きを読む]

« なぜ結露は発生するか。 | トップページ | 増築工事がいい加減だと »

建築・リフォームブログランキング。応援してくれる人はここをポチッとしてね。ありがとうございます。

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

マイベストプロ

不動産情報

住宅情報

amazonウィジエット

家具・道具

便利グッズ

無料ブログはココログ