住宅設備機器メーカー

外装建材

家の照明・小物

物件売却・中古住宅購入

最近のトラックバック

バックナンバー

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

暑いですね。

梅雨なのに雨が少なくて助かりますが、蒸し暑くて不快指数が上がります。

横浜市鶴見区のマンション。トータルで内装のリフォーム工事が終わり、やっと明日引渡しとなりました。

06280012_1 洗面所は収納が多いと何かと小物の収納に助かりますね。

明るいかわいい雰囲気でコーディネートしました。

目覚めはさわやかな空間が一番です。

今日も一日頑張ろうという気になる空間が大切ですね。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。ありがとうございます。

横浜・神奈川で デザイン・耐震・水廻りのリフォームをお考えの方は弊社ホームページ をご覧ください。

2006年6月23日 (金)

お客様のご意見を聞くのも大切ですね。

06220001 以前リフォームした横浜市のKさんから連絡がありました。

お風呂は綺麗になったのだけど、どうも隣家の視線が気になるんです。

ブラインドをつけたいのだけど・・・。

お伺いするとメーカーのカタログのオプションを指差して、これしかないからこれを注文するわ。

ブラインドは専門の会社がありますからとサンプル帳を差し出しました。

大きい窓でなければ浴室に最適なスリムタイプの方がお勧めですよ。

色は好みもありますから、十分検討してくださいと失礼しました。

しばらくして、連絡があり色が決まったということでお伺いしました。

この色どうかしら?そうですね。若い世代の女性には人気のある色ですよ。あとは落ち着いた感じにしたい場合は、この系統の色がお勧めです。でも、アクセントでしたら少しパステル調なんかも素敵になりますよ。

あ、そうそうワンポール式の方がすっきりして操作も楽です。

長さもありますからご主人と検討して頂き、最終的に決まったので窓サイズに合わせて特注しました。

それから、以前工事をした便座の軋みがきになるというので、拝見させて頂きましたが特に問題はありませんでした。でも、気にされているようなので、メーカーのアフターにも再確認させていただく手配を早速しました。

気になる場所は人それぞれですから、こんなものですとは私は言いません。

ご意見をお聞きして、納得いくまでの対応をしなければと思っています。

このお客様もメーカーの不手際でひどくご立腹の様子でしたが、工事が終わってもリピートしてくださいます。事故の際の対応の仕方が、企業の精神と思います。

工事よりも一番大変な作業は、この部分なんです。誠実に対応しているとよりいっそう信頼して頂けます。色々ありがとうございます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。ありがとうございます。

横浜・神奈川で デザイン・耐震リフォームをお考えの方は弊社ホームページ をご覧ください。

2006年6月20日 (火)

ガーデニングに雨水を有効に使おう!

06200006 お庭の草花に水をあげないと、枯れてしまいますよね。

普通に考えると水道の蛇口をひねりますが、雨水を有効に使えばエコではないかと考えました。

屋根からの雨水をこのごみ箱を代用した雨水集水器に集めます。

本格的な集水器はかなりしますが、ホームセンターでゴミ箱を買えば数千円ですね。

雨が降れば中の水は循環しますので、ボウフラちゃんもわきません。

06200007 後はジョウロで水を花にやったり、ひしゃくで散水するのも利用できます。

資源は無駄にしないほうがよいですね。

写真は工事中なので、周囲は清掃していないのであしからずです。

ちょっとした工夫でリフォーム工事も楽しくなります。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。ありがとうございます。

横浜近辺で デザイン・耐震リフォームをお考えの方は弊社ホームページ をご覧ください。

2006年6月19日 (月)

少しサボっておりました。

0517000605170011_1 海老名市のH様

雨続きで若干工期が延びましたが、無事工事が終了しました。増築したのが分からないように既存に合わせて、違和感が無い様に仕上ました。ありがとうございました。

頂いたお客様の声

天候の影響で多少工期は延びましたが全面的に信頼していましたので気になりませんでした。丁寧な仕事もとても満足しています。また次回もぜひお願いしたいと考えていますのでよろしくお願いします。

弊社のコメント

今回は海老名市のお客様でした。一年ほど前にご商談させていただきました。耐震偽装事件があったあと、やはり家は工事のしっかりした弊社に依頼するよと言われたときは嬉しく思いました。新築住宅を購入されていたのですが、金物不足や木材寸法が小さく各所にゆがみやぎしぎしする箇所がありました。天井に穴を開けて梁を補強したり、耐震金物や補強を行いました。また、増築部分は、こんなに太い材料が入るとは思われていなかったと、工事を見て安心してくださいました。歩き心地も全然違うと、信頼して頂きました。雨ばかりで工期が延びてしまい残念ですが、無理はしませんでした。今後ともよろしくお願いします。

05240013 05250008

05270003 05270001

戸塚区のK様

工事中は思わぬトラブルもありましたが、工事内容を常にご覧になられておりました。

気に入らない部分は、どんどんご指摘ください。お客様の夢に近づくようにとことん仕上させていただきます。ありがとうございました。

お客様の声

風呂、洗面所、トイレともに満足の行く仕上がりで、快適に使用しています。工事は構造強度・断熱効果など見えないところまで実に入念かつ丁寧で、大変満足しています。工事中、私どもが指定したユニットバスメーカーのミスが重なり少々迷惑しましたが、工事全体は期限内に収めてくれました。このため評価が多少からくなっています。ただし、このためか、付帯工事の方は当初仕上げが少々雑でしたが、後日の補修できれいに仕上がりました。全体として、きわめて信頼性の高い施工会社です。

弊社のコメント

今回は戸塚区のお客様でした。ユニットバスがメーカーの責任施工でしたが、工場の出荷ミスが重なり工事予定日に完成されず、後工程を担当した弊社も迷惑を被りました。お客様の側の立場に立って、メーカーには厳しい態度で対応を迫りました。何とか予定工期には間に合わせることが出来ましたが、お客様にはご迷惑をお掛けしました。几帳面な仕上がりを要望されていましたが、当初理解できていなかった部分がありましたので反省し、今後は改善させて頂きます。コーキングに数ミリの突起がありましたので、メーカーにやり直しを指示して対応させて頂きました。何とかお客様のご満足をいただけたようです。工事後に早速の別途工事を発注いただきましてありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

02200002 03270005 03270004 04140002

三浦市のS様

以前の外壁サイディングがずさんで、まだそれほど経っていないのに雨漏りしていました。

剥がしてみると下地は入っていなく、防水シートも張っていなく養生のブルーシートが入っていました。

これでは、雨が漏るのも当たり前です。一旦サイディングを剥がして、一から下地を造りました。

今まで、我が家を見たくなかったとおしゃっていたご主人も笑顔が溢れていました。

お客様の声

見積もりの段階から、仕上がり後の請求内容に至るまで、施工方法や手順、材料の説明、金額等、詳しく説明していただきましたので、安心してお任せすることができました。職人さんは、着工前に下見に来られて、挨拶がありました。工事は丁寧かつ熱心で、朝早くから夕方遅くまでがんばっていただきましたので、予定より早く完成しました。前回の工事業者に手抜きがあったため、サイデイングをはがした後、全部やりなおしていただき、耐震補強もしていただきました。 仕上がりについては、充分満足しております。写真を添えた日報も送られてきて、途中の経過や、打ち合わせ事項、追加の工事内容も記載されていましたので、安心でした。毎日工事を監督するために足を運んでくださった社長さん、工事をしてくださった職人さんに心から感謝しております。

弊社のコメント

今回は三浦市のお客様でした。お客様のご依頼にたまたま参加でき、特命でご用命くださいました。既存の外壁は工事をされてからそれほど経っていなかったのですが、雨漏りがするということで、最初から全面張替えをご希望されていました。実際に剥がしてみると防水対策や下地が入っていない手抜き工事でした。ついでに耐震補強と通常の下地処理をしてから、再度サイディングを張りなおしました。以前と比べて、ぐっと家のグレードの上がり、工事の過程を毎日ご覧いただけたので、安心して喜んで頂けました。何事も表面の見栄えばかりでなく、下地の工事が大切ですね。お客様も、以前の工事は手痛い勉強だと笑われていましたが、下地さえしっかりしていればメンテの費用も安く済みます。構造や下地はしっかりした工事をして頂きたいと思いました。毎日、お茶をご馳走になりましてありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

06170002 鶴見区のW様

現在工事中です。

お客様は会社の社長様です。ご自身の会社でもリフォーム工事の部門をお持ちです。官庁工事の多い実績のある会社様です。

何故か、社長様の持ち物件の工事を依頼されました。

恥じない仕事で、きっちり仕上させて頂きますので、よろしくお願いします。

以前は、リフォーム工事をされているのを知りませんでしたが、工事でお世話になった方です。プロからのリピートは嬉しい限りです。ある程度のご評価をいただけたということでしょうか?

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。ありがとうございます。

横浜近辺で デザイン・耐震リフォームをお考えの方は弊社ホームページ をご覧ください。

ようやく足場が取れました。

02040017施工前の写真です。

2ヶ月弱の工事もいよいよ終盤です。

足場が取れて、ようやく外観が望めるようになり、ほっと一安心。

06170015

耐震補強をしながら、一階部分を全面リフォームしました。

二世帯の若世帯の1階部分を、少し増築して子供部屋を増やしました。

外壁は構造用合板を張りなおして、サイディングでお化粧しました。

子供達は早く引越ししたいよーと毎日現場を覗きにきています。

もう少しだけ待ってねー。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。ありがとうございます。

横浜近辺で デザイン・耐震リフォームをお考えの方は弊社ホームページ をご覧ください。

ブログホームページのセミナーに参加して、勉強に行ってきます。

e売るしくみ研究所の山本さんにお世話になります。

なにぶん初心者なのでよろしくお願いします。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

建築・リフォームブログランキング。応援してくれる人はここをポチッとしてね。ありがとうございます。

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

マイベストプロ

不動産情報

住宅情報

amazonウィジエット

家具・道具

便利グッズ

無料ブログはココログ