住宅設備機器メーカー

外装建材

家の照明・小物

物件売却・中古住宅購入

最近のトラックバック

バックナンバー

« 突然の雨に備えたバルコニーを | トップページ | ローマは一日にしてならず »

2006年1月 3日 (火)

今年も構造を重視で頑張ります。

昨年は建築に不安を抱かせる事件が頻発しましたね。

安心・安全な住まいが大切だと思います。資産価値の上がる物件造りを心がけて本年も頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。

大手さんが建てられた物件だからと安心して工事を請け負うと我々も痛い目を見ることがあります。

剥がしたり壊してみないと、以前どんな工事をしているか分からない場合があります。

あれ図面と違うなとか入っているはずの材料が入っていなかったり・・・。

なるべく状況をご説明して補強を行っていますが、構造自体を変えるのはご予算の関係で出来る場合と出来ない場合がありますね。

詳細に説明するほど、お客様の家の欠陥や手抜きがあらわになって喜ばれる方と不安になってしまう方がいますので、どこまで報告すればよいか難しいですね。

11100019 写真のお宅は、当然捨て張りがされているだろうと思って剥がしましたが、仕上材のみの直張りでした。これ以上梁に欠き込みを入れることは強度をさげます。二重張りにすると既存部分と段差が出来てしまいます。

このような状況では、既存がこのような状況ですから、二重張りには出来ませんとはっきり申し上げます。一部補強は試みましたが。

剥がしてから調査して包み隠さず報告する姿勢を大事にしたいと思います。

予算がかかってもお客様のご希望があれば下地からやり直す場合もあります。

現場ごとのTPOにあわせて柔軟に対応したいと思っております。

造ってしまえばわからないからと、いい加減な工事は行いたくないからです。

どこの工事会社も思いは同じと思いますが、予算を優先して取り繕うとするとかえっていい加減な工事となって信頼を落すと思います。

某ゼネコンもこれ以上の低予算では、工事が限界で無理ですと断っていれば昨年のような事件は起きなかったと思います。

人気ブログランキングに参加しました。しかたないなあ、押してあげるよと思われた方は、

ここをポチッと押してくださいね。ありがとうございます。

横浜・神奈川で デザイン・耐震・水廻りのリフォームをお考えの方は弊社ホームページ をご覧ください。

« 突然の雨に備えたバルコニーを | トップページ | ローマは一日にしてならず »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112990/7979998

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も構造を重視で頑張ります。:

» 電子メジャーSJUM-LSのご紹介 [電子メジャー.com]
・便利なグッズを発見しましたぁ!鍊 それも、小さくて見た目もカワイイ。 もう用途は限りなくありそう まずはご覧ください。濾 注目は、 なんといってもコンパクトなところ。 作業をしながらでも、 全然邪魔にならないのです。 このように..... [続きを読む]

« 突然の雨に備えたバルコニーを | トップページ | ローマは一日にしてならず »

建築・リフォームブログランキング。応援してくれる人はここをポチッとしてね。ありがとうございます。

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

マイベストプロ

不動産情報

住宅情報

amazonウィジエット

家具・道具

便利グッズ

無料ブログはココログ